SSブログ

Color [飛行機]

一直下雨.....我一直在家,一直扫描照相底片。

今日は一日中しとしとな雨、梅雨なんだから仕方ないけど。

PICT3392(640).JPG

ちょっと図書館にでかけたくらいで、それでも写真↑は撮ったけど。(苦笑)

IMG_0003 (1)(640).JPG
IMG_0014 (1)(641).JPG
IMG_0030 (1)(641).JPG

今日は家でスキャン作業.....T-4ブルーも最初はカラースモークだった、たぶん百里基地。

IMG_0033 (1)(641).JPG

同じ構図ばっかりでヘタヘタ!(笑).....たまにはフイルムも撮ってみようかな~。

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

タダシ

ご無沙汰でっす。
最近はブルーもご無沙汰になっちゃいました。
(´;ω;`)

フィルムカメラもいいですよね~。
現像上がるまで結果が分からないあの緊張感(笑)。

そう言えばウチのOM-1・OM-2SPは、もう何年もバッグから出してないなぁ。
(´・ω・`)
by タダシ (2013-06-02 00:42) 

FOUR−STRAIGHT

おはようございます。
関西もどんよりです・・・
青空バックのブルーインパルスいいですねぇ
いつか見たいと思っているのですが
なかなかチャンスがなくて・・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-06-02 11:41) 

SpeedBird

>タダシさん

 ご無沙汰です。今年は岩国も中止になっちゃいましたしね。(ブライトリングは本当に
 残念でした!)オリンパスのOMシリーズは名機じゃないですか!たまに風通しして
 あげないとカビちゃいますよ。とは言え、私もフィルムはぜんぜん出してないなー。


by SpeedBird (2013-06-02 22:33) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 フィルムでも何本かブルーの写真が残っていますが、これがイチバンの青空でした。
 これはしかもリバーサルだったので比較的鮮明に色が残っていました。

by SpeedBird (2013-06-02 22:35) 

カンクリ

今回、福島で飛んだブルーを観た方が、
「スモークはカラーじゃないんだねぇ・・」と寂しそうでした。
やはりブルーインパルスは5色のカラースモークの印象が強いみたいです。
ん~、我が家も1年しか使用しなかったフィルムの一眼レフがそのままです・・。

by カンクリ (2013-06-03 06:44) 

Y夫

梅雨入りしたのに・・このところ晴天続きで・・(笑)しかし雨の日はお出かけするのも何だし・・昔撮った写真のスキャンなどやるのにちょうどよいかもしれませんね。
私も昔の写真 スキャンしようと思いつつ・・・結構面倒で・・根気が続かずなかなか進みません。結構面倒ですものね~。でも昔撮った画像がデジタル化されてモニターに現れた時の感激は結構感動モノ!Speedbirdさんもスキャンされながら お~こんな写真も撮ってたかあ~ なんて感動されてるのかな?などと思いました!百里でも撮影されていらしたのですね~。素晴らしい!貴重な画像に感激です!
by Y夫 (2013-06-06 07:25) 

SpeedBird

>カンクリさん

 確かに自分も初めて白いスモークを見たときはちょっとガッカリ感がありました。
 でも今は白もなかなかいいと思いますよ!(笑)

by SpeedBird (2013-06-09 10:53) 

SpeedBird

>Y夫さん

 最初は感動、でもすぐに飽きちゃったり.....なんたって一度見たことある写真
 ですからね~(笑)

by SpeedBird (2013-06-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WhiteTrip ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。