SSブログ

White [飛行機]

起床的时候有霞,到了机场的时候没有霞.....好运!

霞んだ空見てうだうだしてても仕方がない。とりあえず家を出て散髪、黒崎バスセンターで1日フリー乗車券を買って、あてもない旅?を決意する。(笑)

PICT3286(640).JPG

ちょうどやってきた小倉方面は砂津行のバスに乗る、これがちょうど11時発だった。天気はこの先どうなるか?わからないけど、今日はNCAも来るし北九州空港に行ってみるのも悪くはない、それで小倉は魚町で下車。そこから平和通り②にまわって行橋行きのバスに乗ることに。平和通りは①~⑥くらいまでバス停があるのでちょっと迷って、ちょうどたどり着いたところにちょうど12時発のバスが来た。1時間に1便しかないだけに、これに乗り遅れていたらきっと別なところに行ってたはず。さらに小1時間ほどバスに揺られて朽網駅に着いたのが12時50分ごろ、次の北九州空港行は13時43分までない!ので、それなら昼飯でも食うかとバス通りと思われる道に沿って歩き出す。この先に資さんうどんがあるのを知ってたからね!で、資さんうどんのすぐ近く、スカイホテル苅田前で朽網駅発のバスを待ち受け最終目的地に向かう。ここで13時49分発。ここからは10分ほどで北九州空港に着いたけど、それでももう14時、が上の写真。黒崎を出てから3時間、まぁ慌てない旅だけど。

DSC01366(640).JPG
DSC01376(640).JPG
DSC01504 (1)(640).JPG
DSC01574(640).JPG
DSC01578(640).JPG
DSC01600 (1)(640).JPG

今日は特別?に「ご登場ありがとうございます」の横断幕、VIP?

久しぶりの2012年1月2日以来の展望デッキ.....しかして昨年できた防波堤にはちょっと困った、海との間に白い極太マジックで線を引いたみたい。滑走路を走る飛行機とは、どうあがいても完全にバッティングしてしまう。

DSC08423 (2)(640).JPG

以前撮ったほぼ同じ構図、白線1本でぜんぜん違う.....。

nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 8

shinoan

niceありがとうございました!
飛行場って一日中いても 飽きませんね。
飛行機自体 当然なのですが 働く車、働く人みんなかっこよい!
最近、整備士さんに女性も多く見られてますますかっこいいなんて
一人で目をハートマークにして見ています!
by shinoan (2013-05-26 23:33) 

caterham_7

ご訪問&Niceありがとうございます。
えぇ!ジェットエンジンて丸くないんですね?
初めて知りました。
by caterham_7 (2013-05-27 19:12) 

Takashi

一度気になると、やたらと防波堤が目に入ってきますね。
最後から2枚目の写真だけかと思ったら、ほとんどの写真に防波堤が。。。
by Takashi (2013-05-30 23:37) 

SpeedBird

>shinoanさん

 えぇ、ぜんぜん飽きませんよね!この日も結局夕方まで居座りました。(笑)

by SpeedBird (2013-06-01 22:05) 

SpeedBird

>caterham_7さん

 この型の飛行機だけ訳あってオムスビ型です。

by SpeedBird (2013-06-01 22:06) 

SpeedBird

>Takashiさん

 そうなんです、長大な防波堤です。滑走路を走るJALなど綺麗に串刺し状態!(苦笑)

by SpeedBird (2013-06-01 22:08) 

Y夫

おはようございます。3時間かけてバスで黒崎から北九州空港でしたか。
時間をきにせず?その場にまかせてまったりお出かけってのも楽しいのではないでしょうか。昨今は便利なスマホのアプリ 乗り換え案内等で検索し 乗り換え時間の短さに焦って乗り換え・・な~んてパタ-ンもあって・・余裕も何もあったもんんじゃありません(笑) 「資さんうどん」どんなうどん屋さんなのでしょうか。私も一度食してみたいものです。久しぶりの展望デッキ・・しっかり堪能されたようで何よりです。JALさんの横断幕・・私も三沢で初めてみて何事か?VIP?なんて思いました。お客様へ感謝の気持ちをこめてのお見送りのようで・・微笑ましいですね。搭乗した機内から この横断幕を掲げてお見送りしてくださってるシーン 撮ってみたいものです!
by Y夫 (2013-06-06 07:18) 

SpeedBird

>Y夫さん

 そう!何を好き好んでか3時間!(笑)
 確かに仰るとおりこの横断幕は機内に向かっているのですから、やっぱり
 機内から撮るべきものでしょうね!

by SpeedBird (2013-06-09 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BUSColor ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。