SSブログ
飛行機 ブログトップ
前の5件 | -

Holiday [飛行機]

せっかくの祝日、雨はなかったけどいかにも降りだしそうな曇り。

DSCN4442 (640).jpg

サイクリングもなければウォーキングもない引きこもりを決め込んで.....うだうだの二度寝して朝ごはん、コーヒー飲みながら新聞読んでたらもう昼ご飯、本読みながらうたた寝したらもう夕方、ゆっくり一番風呂に漬かってビール、こんな休日続けたらきっとメタボになる、きっと......今週末の築城基地航空祭、なんとブルーインパルスは来ないとな! しからば自転車で行きますかな.....早朝出発の10時着、昼まで観閲?して午後帰投ならじゅうぶん日没までに帰り着ける計画もアリアリ。

しかして今日の写真は在庫から、早朝出立の出張は日の出だけが楽しみ。

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Late [飛行機]

昨日は雨降らない予報だったのに朝起きたらマサカ雨。

DSCN3162_005.JPG

仲間ライドで宗像のみあれ祭を見に行く予定だったのにグダグダな週末に早変わり。PCいじれば今度はハードディスクが壊れて身も心もグダグダ、今夜寝ている間にバックアップ復元します.....最悪に備えてGoogle Photoにもデータ預けといてホントよかった、様様。PC壊れたときより気持ちは少し楽、かな。

さて.....先週は久しぶりに本社出張。早朝7:00の便で出立、10:00、13:00、14:30、15:30の打ち合わせをこなして夜は懇親会、そして最終22:55の便で帰ってくる我ながらタフな1日。翌朝帰るにしても都内泊なら早朝の起床は必須だし、頑張ってその日のうち帰ってくれば翌朝ゆっくり寝られるメリットとの天秤。なんたって徒歩通勤のドアtoドアでも30分ならギリギリまで寝ていられますからね!!!

都会のラッシュな電車に乗りたくないから当日早朝移動が常、しかして早朝便×深夜便が組みあわさると....やっぱり疲れるね。

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SPOTTER [飛行機]

ひさびさの羽田は一年ぶり、そもそもスポッターも半年ぶり。

1-DSC02637 (1).JPG

自転車屋さんでことのほか時間消費しちゃったので一時間ほどのスポット、狙った絵が撮れてヨカッタ。わざわざこのために一眼持参したのだからね~とうとう梅雨が明けましたナ、あっつくなるけどたっぷり漕ぎますばい。

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KLM [飛行機]

今週末は雨風強しにつき流石に自転車はオアズケで写真いじり。

1-DSC09747 (1).JPG

2015/12/31大晦日。ほぼ最終のKLM:福岡-アムステルダム便を見納めるべく雨でも出かけたわけ、雨なりの絵も期待したりして。雨なりそれなりの瞬間もたびたびあったけど、結局KLMだけは下りも上がりも限りなく中途半端なシチュエーション。機転が利くワザがないのがイチバンの残念なんだけど!(笑)

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Sun [飛行機]

芦屋基地航空祭、逆光だけは避けられないいつものことだけど。

1-DSC08885 (1).JPG

薄曇りにして空気にまったくヌケがない.....ほぼほぼ撮るの諦めほぼほぼ見るに徹するもそれはそれでまた新鮮、太陽と重なるシーンだけが期待、結果ビミョー。

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - 飛行機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。