SSブログ

Blue Impulse [飛行機]

一年以后,再来看飞行表演队.....Blue Impulse.

久しぶりにブルーインパルスを見てきた。

PICT0760(640).JPG

朝はまだ雨が残ってましたけど。

DSC03974 (1)(640).JPG
DSC04202(640).JPG
DSC04314 (1)(640).JPG

残念だけど一日じゅう曇り、時折?太陽がのぞきましたけどほんの瞬間的。

DSC04298(640).JPG

それゆえ空は真っ白、もう露出に苦しみっぱなしで。

PICT0721(640).JPG

1枚目と最後がRollei、その他がα55です。またしても要リベンジかな。

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

macharun

うーん、残念な天候だったんですね・・。
by macharun (2012-11-24 22:10) 

カンクリ

お疲れ様でした!
脚の方には影響なかったですか?
ん~、残念なお天気だったようですが、その代わり水平系アクロを堪能出来たのでは? 雄大な演目「ダブルロールバック」は如何だったでしょうか?
ナンか、ブルーは2月にまた九州のイベントで飛ぶ可能性があるようですね。
by カンクリ (2012-11-24 23:53) 

Takashi

お天気、前日が良かっただけに残念でしたね。
ブルーインパルスは年に一度しか撮らないので、毎回構図や露出に悩みっぱなしです。。。
by Takashi (2012-11-25 06:53) 

nd502

天候で演目が変わってしまうのが悲しいですよね。
by nd502 (2012-11-25 09:04) 

SpeedBird

>macharunさん

 ほんと残念でしたが、雨が降らなかっただけでも有難かったです。

by SpeedBird (2012-11-25 18:05) 

SpeedBird

>カンクリさん

 ご心配おかけしました、足はなんとか歩くのに支障ないところまで来ました。
 ただちょっと一日じゅうコンクリートの上は流石に疲れました.....ダブルロールバック、
 雄大すぎて見事にシャッターチャンスを逃しました。それもまた再チャレンジしたい
 課題です!


by SpeedBird (2012-11-25 18:08) 

SpeedBird

>Takashiさん

 ここ芦屋基地は逆光になるので、どこで狙うか?にも悩みっぱなしです。

by SpeedBird (2012-11-25 18:09) 

SpeedBird

>nd502さん

 やっぱり縦系が好きなのでちょっと残念でしたが、それでもダブルロールバックなど
 毎年?工夫されているところがやっぱりプロはスゴイと感心する次第です!

by SpeedBird (2012-11-25 18:13) 

おはようございます。

芦屋航空祭 お出かけになり久しぶりにブルーインパルス 見て撮られましたか。
やはり実機を目の前にされると 感動だったのではないでしょうか。お写真からもSpeedbirdさんやギャラリーの方々の興奮が伝わってきます。私は名古屋在住時H5年頃かなあ~ 岐阜基地でブルーインパルス見て以来 お目にかかってません。そろそろ私もお目にかかりたいです。旅客機写真撮影時とはまるで違うスピード感 加齢と共に反射神経が鈍くなりつつある身にとっては機体をファインダーで追いかけるだけでも大変です(苦笑)
by おはようございます。 (2012-12-06 07:54) 

SpeedBird

>おはようございます。さん(笑)

 5月の岩国以来のブルーインパルスでした。
 仰る通り加齢とともに反射神経は鈍るばかりで、ちょっと切れた写真にガックリ、
 まるで写真を始めたころの初心に戻った気分になったりしてしまいます。


by SpeedBird (2012-12-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関門海峡赤い電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。