SSブログ

赤い電車 [その他]

红电车跑得快!

この古いほうの電車、青と緑と、それと確か黄色も走ってたはず。

PICT0499 (1)(640).JPG

赤を見る機会が一番少ない、ような?

PICT1574(640).JPG
PICT0563(640).JPG
PICT0592(640).JPG

今日の写真はどれもRollei Powerflex 440、このデジタルっぽくない諧調がたまらなく好き。

PICT0812(640).JPG

今日も午後から3時間ほど歩いたので、この三連休は結構歩いたことになる。まだまだ関節が固かったり、筋が伸びきらなかったり課題はいろいろ、次の目標はトレッキングかジョギングかな。

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

FOUR−STRAIGHT

レトロな電車、いい雰囲気ですね
タイムスリップしたような気になりました。

リハビリを兼ねて、歩かれてるのですね。
これから気温が下がるので気を付けてください。


by FOUR−STRAIGHT (2012-11-25 18:52) 

nd502

どことなく昔の西鉄の匂いがしますね。

by nd502 (2012-11-26 20:43) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 寒い日、雨の日はまだまだ関節が固くて歩き出しに違和感アリアリです。

by SpeedBird (2012-11-26 21:06) 

SpeedBird

>nd502さん

 それもそのはず100%子会社です。
 http://www.chikutetsu.co.jp/company/profile.html

by SpeedBird (2012-11-26 21:07) 

Cedar

生活路線感満点のフレーミングがいいですね!
by Cedar (2012-11-28 22:14) 

SpeedBird

>Cedarさん

 どれも生活圏のマイ散歩コースです!(笑)

by SpeedBird (2012-11-28 23:21) 

Y夫

う~ん やっぱりこの2000・・西鉄臭がぷんぷんしてて・・いいですね。今はこのような塗装になっているのですね。もう車齢は55年以上でしょう 私より年上だ!
いつまでの末永く活躍を続けてほしいものです。未だに筑鉄2000って撮ってあに私・・退役してしまう前に一度はお邪魔して撮っておきたい!という願望 Speedbirdさんのお写真拝見するたびに蘇ります!そろそろ実践せねばですね。お散歩でもしっかりリハビリ 寒くなってくると患部周辺が痛むこともあるやに聞きます。ゆったりとご負担にならないようリハビリされてくださいね!
by Y夫 (2012-12-06 08:01) 

SpeedBird

>Y夫さん

 是非是非、ちくてつも是非撮ってあげてください!(笑)
 寒くなったり雨が降ると関節が固めで、それはそれはまるでおじいちゃんのようです.....
 もっともっとリハビリしないと.....。

by SpeedBird (2012-12-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue Impulse関門海峡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。