SSブログ

Friendship day Ⅰ [飛行機]

黄金周我去了在日美国海军机场,感到美国的文化。

ゴールデンウェーク最後のイベント、岩国基地はアメリカ海兵隊のフレンドシップデー。

PICT0941 (1)(500).JPG

もちろん飛行機が主目的だけど、日本に居ながらにしてアメリカの文化を楽しめる貴重なチャンスでもあったりする。

PICT0851(500).JPG
PICT0919(500).JPG
PICT0990(500).JPG

昼食はステーキ、おやつはレイズ、そして飲み物はゲーターレード、が定番。(車じゃなければもちろんミラービールなんですけどね。)

PICT1047(500).JPG

ところで一番楽しみにしていたF/A-18がちっとも飛んでくれなかったんですけど、ナゼ?

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

カンクリ

お疲れ様でした!
お天気も良く、爆音に浸りたいだけ浸れたんじゃないでしょうか?(笑)
ホーネットのフライトがなかったのはとーっても残念でしたが、F-16も室屋さんも2回飛んでくれたし、今シーズン初のブルーも青空バックでしかも順光~!! 羨ましい限りですぞ~~。
by カンクリ (2012-05-06 23:47) 

mitsu

ほー!このコンパクトなハンガーなんかかっこいい!
催し物の規模が厚木より大きい感じがしますねー
そのうち行こう!^^
by mitsu (2012-05-07 22:36) 

FD

タイタニックですか?!

by FD (2012-05-10 21:39) 

FOUR−STRAIGHT

28万人だったそうですね。
行ってみたいのですが、ちと遠い・・・
大阪からだとかなり気合が必要です。
内容は最高だったようですね。

by FOUR−STRAIGHT (2012-05-10 23:31) 

SpeedBird

>カンクリさん

 仰るとおり綺麗に順光でした!しかして撮った写真は若干露出オーバー気味。
 整理したらまたアップしま~す。

by SpeedBird (2012-05-13 18:28) 

SpeedBird

>mitsuさん

 このハンガーだけちょっとだけ開けて中が見えるようにしてくれてました!
 ミサイル(模擬弾でしょうけど)なんかも見えて、みんなオオ~って。

by SpeedBird (2012-05-13 18:30) 

SpeedBird

>FDさん

 のようです。さすがアメリカ!?仮設のアトラクションもデカかったです。

by SpeedBird (2012-05-13 18:31) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 5/5は連休最終日にあたることが多いのですが、今年は翌5/6までお休み。
 遠方から参加しやすい条件だったのではないでしょうか?(ホント多かった!)
 各方面から深夜バスの弾丸ツアーがたくさん企画されているようですが・・・。


by SpeedBird (2012-05-13 18:34) 

Y夫

おはようございます。GW・・岩国にお出かけになられたのですね。私もそちらに帰省しておりましてSpeedbirdさんのホームグランド近辺を多少うろつかせていただきました(笑)岩国も行きたかったのですが残念ながらでした。例年人出は凄いようで・・今年は翌日休みということで余計に多かったのでしょうね。帰路時の岩国駅などは入場規制などもあったやに聞いてます。飛行機+アメリカ文化 しっかり堪能されて何よりでした!
by Y夫 (2012-05-16 07:47) 

SpeedBird

>Y夫さん

 そんなに電車組はタイヘンだったのですね!私はいつも車ですが、今年は
 いくぶん渋滞も少なかったかな。

by SpeedBird (2012-05-19 00:01) 

マリオ・デ・ニ−ロ

ドルを持って行った仲間もいましたが、換算するとソフトドリンク以外は円の方が安かったようです。
電車&飛行機だったのでバドをたらふく堪能いたしました^^;
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-05-22 09:09) 

SpeedBird

>マリオ・デ・ニ−ロさん

 円安ですから.....ビール呑みたい気持ちとトイレに並びたくない気持ちが
 交差してしまいます!(笑)

by SpeedBird (2012-05-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄金週も後半戦で。春日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。