SSブログ

ハマの夜景 [飛行機]

上周去东京出差时,坐飞机上把夜景拍照片了。横滨的夜景很漂亮!

とにかく便利になった交通手段により出張も異動は夜ばっかり。今回の出張では午前中の仕事だったので、ややバクチだけど思い切って15:30羽田発の便を予約してみた。福岡到着予定は17:30なので、機上で日没を拝める算段.....えぇ、やっぱり世の中はそんなに甘くない!

DSC00518(500).JPG

羽田18:30発のSKYMARK025便、定刻よりやや遅れてRWY04より離陸。ぐるぐるっと右旋回して西に向かう。上の写真はちょうどデジカメ解禁になったころ、横浜の夜景がとても綺麗。

DSC00476(500).JPG
DSC00465(500).JPG

新国際線ターミナルを背景にして。新しいカメラで高感度を手に入れたとは言え、流石に流さざるをえないので、なにがなんだかサッパリ。

DSC00468(500).JPG

昔から撮れるこのコンビナートを背景にした写真の方が好きだな。機窓からの夜景は50mmF1.4、その他は100-300mmF4.5-5.6です。

nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 14

Dandelion

ヨコハマの夜景美しいですね・・・
ため息がでます。
by Dandelion (2010-12-23 00:22) 

nd502

そういえば夜便にあまり乗ったことがないので機上から
望む夜景の記憶がありません・・(涙)
by nd502 (2010-12-23 17:32) 

SpeedBird

>Dandelionさん

 他の都市と比べて横浜は色とりどりでした。

by SpeedBird (2010-12-25 10:10) 

SpeedBird

>nd502さん

 私はいつも勤務時間外移動で夜便ばかり.....いつか機上から
 富士山を狙ってみたいと思っているのですが.....(涙)

by SpeedBird (2010-12-25 10:31) 

美美

飛行場からの夜景綺麗ですね(^^)/
メリークリスマス!

by 美美 (2010-12-25 17:22) 

SpeedBird

>美美さん

 Merry Christmas!
 昔はガッチリ三脚立て撮ったものですが、今では手持ち撮影で
 結構撮れます。

by SpeedBird (2010-12-25 22:06) 

sak

夜の空港...空からの夜景
すごく綺麗♪
by sak (2010-12-26 01:05) 

Crayon

何時もランドマークタワーから横浜の夜景を見ますが、こんな上空から見るのは初めてで、綺麗ですね。
思わず、ココはアノ辺りかな? などと愉しませて頂きました。

沢山のniceを頂き有難うございました。
by Crayon (2010-12-26 10:27) 

Y夫

クローバー入WLをばっちり入れられての横浜の夜景 素晴らしいです! わたし好み! このあたりで既にデジカメOKになりましたか。結構早めで何よりでしたね。きわどい出発時間での便予約 余裕時間が少ないと精神安定上 落ち着かなかったのではないでしょうか(笑) かくいう私も 帰路便 明るいうちに搭乗したいと早めの便を予約しものの 時間ぎりぎりで バタバタした経験があります。1タミデッキからの夜撮も堪能されたのですね。夜の空港は 下手なイルミネーションよりもよっぽど綺麗。慌しいご出張の合間に 搭乗と撮影 ひとときの息抜きができたようで何よりです!お疲れ様でした。
by Y夫 (2010-12-26 14:42) 

SpeedBird

>sakさん

 レンズはMinoltaの50mmF1.4です。もちろん開放f1.4で、ここまで
 シャープに撮れたのは初めてのことです。昨今の高感度には目を見張る
 ものがあるます。

by SpeedBird (2010-12-26 23:23) 

SpeedBird

>Crayonさん

 東京湾上をぐるぐると旋回したのでどっちがなにやらよく判らなくなった
 のですが、ひときわカラフルな夜景で横浜?と気がつきました。
 同じく、あそこらへんが氷川丸だなぁ~(古い!)などなど大変楽しかった
 です。


by SpeedBird (2010-12-26 23:27) 

SpeedBird

>Y夫さん

 東京湾をぐるぐる回りながら上昇するのに時間かかりました。あそこ、
 横浜じゃん!?と気がついたところで丁度アナウンス。グット・タイミング
 でした。1タミ展望デッキはたった30分でしたが、じゃんじゃんくる
 到着機にやっぱり都会は違うなと感心。次は国際線ターミナルから
 狙ってみたいです!

by SpeedBird (2010-12-26 23:31) 

ももこ

先日羽田に行ったとき
SpeedBirdさんの素敵な飛行機の写真思い出していました。
やはりばっちりですね(*^_^*)
by ももこ (2010-12-27 00:17) 

SpeedBird

>ももこさん

 ありがとうございま~す。ほんとは最後の写真を三脚立ててもっと
 キリリとした写真を撮ってみたかったです。

by SpeedBird (2010-12-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京・田町歩け!歩け! (その3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。