SSブログ

東京・田町 [その他]

上周我好久才去东京出差了,大城市有好人有好车.....。

久しぶりの東京出張でした。とにかく人が多いこと多いこと!いつまでたっても人波に乗って歩けないからとても疲れる。

DSC00314(500).JPG

DSC00328(500).JPG
DSC00301(500).JPG
DSC00333(500).JPG

α100からα33へアップグレードしました。フォーカス速度が驚くほど改善されて、その他も含めていろいろと技術の進歩に驚くばかり。電池が小さくなったので持久力に少々難アリですが、自分の使い方では1日フルで使って残量10%程度でまずは問題なし。

DSC00321(500).JPG

しかしてこんなに簡単に夜景が撮れるとなると、それはそれで少々物足りない気がしないでもない。レンズは50mmF1.4。機窓からの写真他はまた今度。

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

hideyuki2007y

デジタル一眼もどんどん感度が上がって、かつ、ノイズが少なくなってきてますから、時々の投資はやめられませんね(笑)。
雨上がりの街のスナップが素敵です。
by hideyuki2007y (2010-12-19 22:07) 

トモミ

UPされてるのが18日の夜ですから写真を撮られたのは17日?あ、でも地面が濡れてますね。17日は2時過ぎまで飲んでましたが雨は降ってなかった(笑)。
by トモミ (2010-12-20 19:31) 

Y夫

おはようございます。
東京ご出張お疲れ様でした。
夜の街もしっかりスナップ・・流石です!
東京・・人多すぎですよね。(笑)
若いうちは 何にも感じませんでしたが 最近歳を重ねるごとに
人の多さにうんざり!って気持ちが強くなってきました。
特に朝の通勤電車には げんなりです(笑)
年末近くになると 人身事故などが多発して タイヤ乱れも頻発。
人生の晩年は 人の少ないところで ゆったりと過ごしたいものだ
と思っております(笑)
デジカメの進化は いまだに早いですね~。
性能アップは歓迎ですが 大枚はたいて購入したカメラが すぐに
旧型になってプライスダウンしてしまうにには 閉口してしまいますね。
by Y夫 (2010-12-21 08:32) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 ノイズの少なさには目を見張りました。定期的な投資はいろいろと
 カンフル剤にもなりますしね!

by SpeedBird (2010-12-22 22:55) 

SpeedBird

>トモミさん

 17日は私も2時過ぎまで呑んでいました(笑)写真は13日(月)です。

by SpeedBird (2010-12-22 22:57) 

SpeedBird

>Y夫さん

 社会人になってから約1?年、チャリ通か徒歩通しか経験したことないので、
 人ごみはとにかく苦手です。

 α33、申し訳ないくらいの価格下落に本当に申し訳ない気持ちでポチッと(笑)

by SpeedBird (2010-12-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fly in the sunshine.ハマの夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。