SSブログ

Fly in the sunshine. [飛行機]

逆光使我烦恼......。

2010年11月28日、芦屋基地航空祭にて、いつものように逆光に悩まされる。ならばいっそのこと太陽と重なる瞬間を狙ってみた。

DSC02114(500).JPG
T-400
DSC01985(500).JPG
U-4
DSC01979(5000).JPG
U-125A
DSC01876(500).JPG

逆光とどうするよ?考えているうちにショーも終了。

DSC02341(500).JPG

果たして真新しい構図でも思いつくわけでもなく、いつもの構図でいつものT-4を撮る。

DSC02373(500).JPG

歩け!歩け!の話、1回お休みしました。

nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

moumou

逆光もなかなかいいじゃないですか。こういう構図好きですよ。
by moumou (2010-12-05 09:53) 

toshi

ハロー、お久しぶりです~
写真はかっこいい~~
by toshi (2010-12-05 16:48) 

SpeedBird

>moumouさん

 ありがとうございま~す。シロウトにとって逆光は当たるも八卦
 あたらぬも八卦です。

by SpeedBird (2010-12-05 23:28) 

SpeedBird

>toshiさん

 こんばんは、お久しぶりです。元気にしていましたか?
 また、toshiさんの写真も見せてくださいね!

by SpeedBird (2010-12-05 23:35) 

Y夫

芦屋基地・・・玄界灘上空を福岡空港に向けて 最終アプローチを開始する頃 機窓からも見ることが出来て・・・一度基地祭にも行ってみたいものだ といつも思っているのですが・・なかなか成就できずで(笑)
Speedbirdさんのお写真で楽しませていただいております!
旅客機と違い 機動の早い戦闘機 それを逆光やら金属の質感で表現するやら いろいろと魅せていただき とても参考になりました!

by Y夫 (2010-12-06 08:46) 

カンクリ

お知り合いのマニアさんの中に、「逆光の魔術師」と異名をとる方がいらっしゃいまして・・この方の前で「逆光なんですよねぇ~。(^^;」と呟くと「逆光!?大いに結構じゃないですか!!」と言われちゃいます。
その方に少しでも近づけるように、逆光ポジションの時には気合が入るのですが、いつも結果に凹んでます。
芦屋・・憧れの某教官サマが芦屋勤務になったら展開します。(笑)
by カンクリ (2010-12-06 09:52) 

トモミ

どの写真も迫力ありますよ~!
by トモミ (2010-12-06 18:48) 

SpeedBird

>Y夫さん

 飛んでる飛行機にカメラをおっつけられなかったので、置きもので
 誤魔化した次第.....です。

by SpeedBird (2010-12-12 23:04) 

SpeedBird

>カンクリさん

 確かに、逆光の写真、ハッとするような作品を見かけることがあります。
 そういう芸術性には努力が実らない自分.....です。

 
by SpeedBird (2010-12-12 23:06) 

SpeedBird

>トモミさん

 いつもいつもどこか垢抜けない写真ばかりなのに、いつもいつも
 ありがとうございます!

by SpeedBird (2010-12-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩け!歩け! (その2)東京・田町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。