SSブログ

In flight at JL377! [飛行機]

昨天的照片是从北九州到东京坐飞机上拍的,今天的是从东京到北九州回来时拍的。那时候已经在梅雨期,所以云彩很多透了,可是我非拍不可!我一定要拍富士山!

昨日に引き続き今日も機窓から。珍しく昼間の便での帰郷、富士山が見たい!と大きな期待と梅雨だし!と一抹の不安を抱きつつ南側の窓際を指定。羽田-福岡便は富士山の丁度真上を通ることになって殆ど富士山は見えないと聞いたけど、羽田-北九州便はどうだろう?

DSC01508(500).jpg

DSC01510(500).jpg
DSC01514(500).jpg
DSC01518(500).jpg
DSC01519(500).jpg

もう、なにがなんだかさっぱり、ちぇ(笑)

nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

ももこ

天の川に願い事でもあったのでしょうか(^^♪
上空からでもさっぱりのこともあるんですね。
by ももこ (2009-07-08 08:29) 

brotherhood

私のブログへ訪問と沢山のnice!を頂きありがとうございました。
幾つかのスレッドを拝見させて頂き、構図の参考になりました。
空の青を上手に捉えていらっしゃいますね。
とっても印象的でした。
by brotherhood (2009-07-08 20:30) 

ガチョ

はじめまして訪問ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします^^
飛行機から撮られたのですねー
空の上からの景色も雲がさえぎらなければいいですよね^^
by ガチョ (2009-07-08 23:15) 

nd502

どんなに天候が悪くても雲海の中に富士山頂は見えるものと思って
ました。過去に乗った便ではいずれも見えたような・・・名古屋便だから
ですかね?

by nd502 (2009-07-08 23:31) 

やまびこ3

こんばんは
鹿児島とか沖縄行きの便からは富士山がよく見えますね。

by やまびこ3 (2009-07-09 22:41) 

SpeedBird

>ももこさん

 上には上?がいるもんです!巡航に入っても更に上にべったり雲が
 覆いかぶさってるなんてこと、多々あります!そんな時はホントに残念!


by SpeedBird (2009-07-09 23:22) 

SpeedBird

>brotherhoodさん

 ありがとうございまーす。たまにまともなのがあったとしても
 ヘタの横好きのマグレで~す。


by SpeedBird (2009-07-09 23:26) 

SpeedBird

>ガチョさん

 雲は大敵ですが、全くないとこれまた寂しいもんです。(笑)

by SpeedBird (2009-07-09 23:27) 

SpeedBird

>nd502さん

 水平飛行に移っても更に上に雲がべったりなんてことがありますから
 雲で見えないこともありそうですね。もっとも東京から福岡行は富士山の
 真上を通っちゃって気がつかないこともあるみたいです。


 
by SpeedBird (2009-07-09 23:30) 

SpeedBird

>やまびこ3さん

 ちょっと南に下る路線はいいかもしれませんね。しかも見えたら
 順光ですね。福岡便は富士山のチョイ北を通るので、見えたと
 しても逆光でした。

by SpeedBird (2009-07-09 23:33) 

Y夫

座席の位置の選択・・いろいろと悩みますね。富士山を綺麗に撮りたい いや福岡着陸時に海の中道を綺麗に撮りたい 離着陸時の使用滑走路はどっちかな・・などといろいろ考えて いつも悩みながらシートマップをポチしてます。しかし予想に反して使用滑走路が逆だったり、ず~っと雲で下界が見えなかったりすると がっかりですね。「ちぇ・・」お気持 よ~くわかりますです!
by Y夫 (2009-07-10 08:40) 

okko

ご訪問ありがとうございました。
若い頃、女だてらにパイロットに憧れた飛行機大好きバアチャンです。
雲の彼方に、なくなった両親、友人たちの顔が、いつも浮かんで見えるような錯覚に襲われています。
by okko (2009-07-10 17:01) 

SpeedBird

>Y夫さん

 福岡空港ほど使用滑走路によって雰囲気変わりますよね。私は
 北向きの着陸で最後のエイヤッと180℃旋回するシーンが好きです。
 富士山も左ですが、左席ならこの旋回の時、内側。地面が近くて
 なかなか迫力あります。そうそう、このとき、久々に飛行機の中で
 寝ました。

by SpeedBird (2009-07-12 23:04) 

SpeedBird

>okkoさん

 こんばんは。確かに吸い込まれそうな青い青い空を見ると神秘的な
 感じがしますよね。

by SpeedBird (2009-07-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。