SSブログ

In flight at JL372! [飛行機]

上个月我去东京出差,那时候我在飞机上和往常一样拍空儿的照片。那时有已经开始梅雨期,所以云彩有点儿多。虽然在夏天的云彩的样子是立体一定很有意思,可是在梅雨期的云彩不是立体的,没有意思,而且看不到地面的样子,可惜吧!

先月、珍しく出張で上京したときのこと、飽きもせず機窓から写真撮ってます。既に入梅のころ。

DSC01108(500).jpg

夏の雲なら立体感あって面白いのだけど・・・地上も大阪でちょっと見えただけ。

DSC01118(500).jpg
DSC01125(500).jpg
DSC01126(500).jpg
DSC01135(500).jpg
DSC01140(500).jpg

JAL372便、北九州→羽田間にて。今日も長々とすみませ~ん。
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 16

FOUR−STRAIGHT

おぉ~!!
このルートは、我が家の上空を通過するコースです。
ウイングレットがいいアクセントになってますね。
by FOUR−STRAIGHT (2009-07-06 23:52) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 関空の近くでしょうか?しかし大阪は関空、伊丹と楽しめる空港が
 2つもあって羨ましいです。ウイングレットはANAの青よりJALの赤が
 映えますよね!

by SpeedBird (2009-07-07 00:45) 

こうちゃん

雲海が見事ですね~~~
by こうちゃん (2009-07-07 00:55) 

hideyuki2007y

大阪湾の埋め立て地がどんどん増えているような気がします。こうやって上からみる雲の形もいろいろですね。
by hideyuki2007y (2009-07-07 06:43) 

タダシ

おお~、このウイングレットは… 

なんだろう?

738-800あたりかな?(゜.゜)
by タダシ (2009-07-07 12:49) 

カンクリ

それでも見飽きないのが不思議ですよねぇ~♪
by カンクリ (2009-07-07 20:33) 

SpeedBird

>こうちゃんさん

 日本は湿度が高いだけに雲ができやすいでしょうから、色々な形に
 なるのかもしれませんね。

by SpeedBird (2009-07-07 23:40) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 北九州の海も埋立地が多いですから似たような雰囲気でしょう。
 雲はもうちょっと縦方向に変化があると面白いのですが.....。

by SpeedBird (2009-07-07 23:42) 

SpeedBird

>タダシさん

 正解!B737-800です。今やJALの北九州-羽田便はすべてB737
 -800。StarFlyerはA320で、単調な北九州空港になってます。(汗)
 毎朝、北九州-沖縄便がありますがこちらもB737(-400)。最近は
 臨時でJuJu航空がやってきますが、こちらもB737(-800,WLナシ)
 益々単調です.....。

by SpeedBird (2009-07-07 23:47) 

SpeedBird

>カンクリさん

 ホントホント、全然飽きない。(笑)今日は富士山、今日は夕日と意外と
 テーマにも事欠かなかったりします。(笑)

by SpeedBird (2009-07-07 23:48) 

DION

飛行機に乗っていると
どんな空でもチャンスは中とずっとカメラを手にしています。
電波を発しない電子機器使用OKのアナウンスが待ち遠しくて。(笑)
by DION (2009-07-08 18:18) 

SpeedBird

>DIONさん

 最近は放送ナシでベルトサインが消えたらOK、のエアラインが多いです。
 じーっとベルトサイン見てたりします。(笑)

by SpeedBird (2009-07-09 23:20) 

Y夫

お疲れ様でした!ならぬY夫でございます(笑)失礼いたしました。飽きもせず機窓から写真・・・私もです!(笑)機窓からの光景は 飽きることがありませんね。一番の楽しみです。だから搭乗機会のある時は 翼の上にかからない窓側の席が確保できるかどうかが一番の関心事!(笑)窓側席でない席での搭乗ほどつまらないものはないな!と思っている私です。738の大きなWLはやはり映えますね~。
by Y夫 (2009-07-10 08:34) 

タダシ

いけね、738-800とか適当に打っちゃってました(汗)

まあ、エンジンのインレットが丸く見えなかったので、737っぽいなとは思ってましたけどね。
北九州も737ばかりだとちょっとつまんないですねぇ。
by タダシ (2009-07-10 20:26) 

SpeedBird

>Y夫さん

 エンジンの真横なども好きですが、こちらは目論見が外れると翼の
 真上...なんてことも。そういえばB767で最後部席を指定したら窓の
 ない窓際だったなんてことも。WLはやっぱり738そしてANAよりJAL
 ですね!

by SpeedBird (2009-07-12 22:52) 

SpeedBird

>タダシさん

 おむすび型のエンジンも最初は特徴的な感じでしたが、こうも737
 ばかりだとですね~ANAのA320はなくなる方向ですが、こちらは
 当面健在でありましょう!
by SpeedBird (2009-07-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

角島届かず.....。In flight at JL377! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。