SSブログ

角島届かず.....。 [サイクリング]

昨天天气不错,气温有点儿高,但是云彩有点儿多所以阳光不怎么强。于是我决定骑车去角道是因为往角岛搭宏伟的长桥,角岛大桥。虽然那桥离我家有点儿远,但是在那桥上骑车我觉得很爽快。可是我的脚力不够,不会到达角岛大桥。改日我一定再去!

昨日は気温いくらか高いけど雲多く日差しもあんまり強くない、さすずめサイクリング日和に違いないと山口県は下関市豊北町の角島を目指したのだ.....。まずは北九州小倉北区の日明(ひあかり)からフェリー。自転車+大人一人で300円。時間にして13分。安い!速い!

DSC02263(500).jpg

DSC02347(500).jpg

北九州工業地帯の雄、新日鐵八幡製鉄所を後に下関を目指す。

DSC02329(500).jpg

11:20、下関着。さぁガンガン漕ぐよ~!
14:30、ようやく特牛(こっとい)着。ようやく角島大橋が見えてきたけど、まだまだ遠い.....スポーツドリンク500mlを一気に飲んだあと暫くひっくり返って考えた。やっぱり最終のフェリー18:20に間に合うように引き返そう.....。(このとき既に写真撮る元気もなし(^^;)

18:00、フェリー乗場着。ここまでの走行距離は117km。ちょっと距離が長いくらい「まぁいつか着くさ」で楽しく漕げるけど、時間が限られるとホント、今までで一番きつかったなぁ。このフェリー逃すと2時間分くらい余計に遠回りしないと帰れなくなる。

DSC02438(500).jpg

下関を後にするフェリー。フェリーの中では、もうぐったりのはずだけど夕日を見ると即座にカメラに手が行く習性は変えられない、けど思考能力ゼロで今日の写真は全てカメラお任せモード。

DSC02394(500).jpg
DSC02440(500).jpg

灯台もイイし、漁船もヨシ。さぁ着いたよ!ここから家まであと20kmほど、さぁてぇ!

DSC02451(500).jpg

途中で引き返したとはいえ、それでもその日の総走行距離は135km。消費カロリーは(20,000改め^^;)2,000kcal以上。ビール飲む前に体重測るの忘れたよ。(笑)


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

お疲れ様でした!

おはようございます!消費カロリー2万!凄いですねえ~。いい運動 いやハードな運動 お疲れ様でした。ビールさぞかしおいしかったことでしょうね。日明・・昔 阪九フェリーが日明発着の頃乗船した思い出があります。その日明から下関行のフェリーがあるなんて・・・いいですねえ~。お写真拝見して 私も乗ってみたいと思いました。135キロ・・凄いです。昔中学生だったころ福岡市南区の自宅から自転車で海ノ中道経由で志賀島へ往復してヘロヘロになった思い出があります。今の私じゃ・・135キロサイクリングする体力ありません。SpeedBirdさんに脱帽です!
by お疲れ様でした! (2009-07-06 07:41) 

matsui

ロングライドされたんですね。^^
目的地までは往復200キロちかくあったのでしょうか?
朝5時くらいに出発すると良いかも。
by matsui (2009-07-06 08:28) 

hideyuki2007y

2万キロカロリー!私も消費したいです。まずは、ジョギングで少しづつなんです。関門海峡の夕日がきれいです。魚釣りの人もいい感じで絵になってますね。
by hideyuki2007y (2009-07-06 11:17) 

SpeedBird

記事訂正.....(汗)

 みなさんのコメント読んで違和感感じました.....ハッ、
 20,000kcalではなく、2,000kcalでした。ハズカシ.....(汗)
 給料とかこんな風に間違えてくれたらいいのにナ.....ハハハ

by SpeedBird (2009-07-06 23:50) 

SpeedBird

>お疲れさまでした!さん?(笑)

 今の北九州発着のフェリーの殆どは関門海峡を通過しなくていいように
 瀬戸内海側の新門司港からになってますね。小倉駅まえから発着する
 松山行に一度乗船してみたいと思ってます!もちろん自転車で!です。
 松山には大分に渡る航路もありますし色々なケースが考えられそうです!

by SpeedBird (2009-07-06 23:59) 

SpeedBird

>matsuiさん

 往復であと+30kmといったところじゃなかったかと思います。
 目的地未達もさることながら写真を撮る時間がなかったことも消化不良、
 達成感ナシの徒労感大みたいな感じです。次回はしっかり計画的に
 早起きして出かけたいと思います!


by SpeedBird (2009-07-07 00:03) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 せっかくの夕日でしたが空気が淀んだ感じなのが残念でした。
 日が短くなったころにまた狙ってみようかと思います!


by SpeedBird (2009-07-07 00:07) 

OILMAN

こんにちは。
135キロ!、凄すぎます!
私なんて隣町の5キロでさえ大変なのに。
でも、実は自転車興味あるんですよね。
by OILMAN (2009-07-07 21:07) 

SpeedBird

>OILMANさん

 天気のいい日など気分爽快ですよ!はじめはちょっとでも、5kmが
 10kmになり、10kmが50kmになります!是非、一度!

by SpeedBird (2009-07-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。