SSブログ

いまさらフレンドシップデー [飛行機]

今天就是周末的休息,天气很好,但是,只有我一个人一定要在家学习是因为下个周末有一场考试.....不过我现在不认真学习,还玩儿这样.....来,努力学习吧!要是不及格的话,明年一定也再有那场考试。

いまさらだけど今年5/5の岩国基地のフレンドシップデー。

DSC09278(500).jpg

みんなが見上げるのは、もちろん飛んでいる飛行機。昔は"とんでこそ飛行機"と何が何でも飛んでる飛行機ばかり狙ってたけど、最近はこういう写真の方が好きだったりする。

DSC09307(500).jpg
DSC09881(500).jpg

DSC09381(500).jpg
DSC09885(500).jpg
DSC09613(500).jpg

さぁ今日は天気のいい週末だけど!カンズメのヨテー(涙)。
10時から勉強するゾ、のつもりで起きてきたけど、アレ、今何時~(笑)

nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 20

hideyuki2007y

これ、操縦席に座らせてもらえるのでしょうか。それから日差しが強かったんですね。沢山の人が翼の下の日陰で涼んでます。
by hideyuki2007y (2009-05-23 23:24) 

DION

フレンドシップデー、一度行ってみたいです。
自衛隊ばっかりだから。(笑)
機体に一番近づける楽しいひと時ですよね。
by DION (2009-05-24 00:59) 

FOUR−STRAIGHT

横須賀とか行ってみたいのですが
なかなか実現しません。
操縦席に座れるんですね。羨ましい・・・

最後のショット、ちょっと笑えました。暑いですからね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-24 16:01) 

エドガー

ゴールデンウィークだと、とても混んでいるのでは?
でも、祝日に航空イベントに行けて羨ましいです。
自分1人なら自由に動きまわれますが、子供や航空ファンじゃない家族が一緒だと気がひけちゃって・・・。

アップ写真、航空雑誌の記事みたいで臨場感あります!
by エドガー (2009-05-24 23:21) 

OILMAN

こんにちは。
羽根の陰で日差しを避けているのがいいですね。
地上にいる飛行機も存在感があってカッコいいですね。
by OILMAN (2009-05-24 23:39) 

Y夫

岩国のフレンドシップデー・・そちらからは、皆さん たくさんいらしてるみたいですね。
私も一度行ってみたいです。
鉄道車両だと 駅のホームから真近からいつでも撮れるのに
飛行機って普段は、なかなか間近で撮る事ができません。
そんな中 航空祭んぽようなイベントの時は 間近でいろんな写真を
撮ることができて 夢中で撮ってしまいますね。
無心にシャッターを切られていらっしゃSpeedBirdさんの様子が
目に浮かびます!
by Y夫 (2009-05-25 07:20) 

okko

トモミ家から来ました飛行機大好きバアサンです。
一度でいいから、ジェット戦闘機に同乗させてもらいたい、斜め旋回の形が1番すきですね。
by okko (2009-05-26 15:21) 

響

ま正面のドアップは大迫力ですね。
岩国だとF/A18もありますね。
by (2009-05-30 21:17) 

nd502

近くに米軍基地がないのでKC135はお目にかかったことがありません。やはり4発ジェットは大きいですね。
by nd502 (2009-05-31 09:01) 

SpeedBird

>hideyuki2007さん

 長蛇の列に並べばコックピットだけでなく機内も見学できます。
 米軍は戦闘機でなければコックピットに座らせてくれてますよ。

by SpeedBird (2009-05-31 22:04) 

SpeedBird

>DIONさん

 やっぺり自衛隊とは全然雰囲気が違いますよ。でっかいステーキとか
 七面鳥とかすごい色のゲーターレードとか。異国の雰囲気も楽しみの
 1つです。フライトも派手ですし~。


by SpeedBird (2009-05-31 22:06) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 みんなコックピットに座っら写真撮りますのでどんどん列が長く
 なります。2~3時間は並ぶんではないでしょうか?

by SpeedBird (2009-05-31 22:10) 

SpeedBird

>エドガーさん

 27万人だったかな?すごい人手でした。ETCの1000円が効いて
 いるのではないかと思います。しかもB.I.が終って一斉に帰るもん
 だから帰りは渋滞抜けるのに2時間は掛かりました。


by SpeedBird (2009-05-31 22:14) 

SpeedBird

>OILMANさん

 当日の天気予報は"午後から雷雨を伴った雨が降る"でしたが
 なんのなんの、最後までピーカンでした。丁度車に戻ったところで
 土砂降りになりました。(笑)


by SpeedBird (2009-05-31 22:16) 

SpeedBird

>Y夫さん

 少ないチャンスですからね~。気合入れてシャッター押してます。
 デジカメになってからは乱撮りかも(笑)航空祭は飛行機を間近で
 見れる数少ない機会ですからね!関東地方は機会が多いけど
 フライトが少ないですよね。(確か横田も厚木もフライトナシの航空祭
 になってしまいましたよね。)


by SpeedBird (2009-05-31 22:22) 

SpeedBird

>okkoさん

 私も是非乗せてもらいたいです!確かロシアでそんなツアー?が
 ありましたね。すんごく高かったですけど・・・。

by SpeedBird (2009-05-31 22:24) 

SpeedBird

>響さん

 F/A18居ますよ~!デモフライトは最高でした。ハリアーのホバリングも
 なかなかでした。

by SpeedBird (2009-05-31 22:27) 

SpeedBird

>nd502さん

 最近の飛行機とl比べると小さい方ですが、エンジンが4つぶら
 下がってると立派に大きく見えますしね!

by SpeedBird (2009-05-31 22:30) 

joyclimb

米軍の飛行機、とても精悍ですね!

by joyclimb (2009-06-05 20:53) 

SpeedBird

>joyclimbさん

 ほんと精悍ですよね!民間機とはまた違った精悍さがありますよね。


by SpeedBird (2009-06-06 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。