SSブログ

夕焼けとシルエット [飛行機]

某一天晚霞和洛阳很漂亮,还有两机飞机飞来了!我想拍落日上的飞机,不过...它们很远...

昨日は試験勉強を始めたはいいけれど眠くて眠くて・・・10分だけ!と誓ったつもりが目覚めれば午前3時。こんなの大学の受験勉強以来!?こういう睡眠て姿勢悪いくせに妙にぐっすり眠れたりするから不思議だ!?(笑)オイオイ!そんなこと呑気に懐かしんでる場合じゃないゾ!(汗)

夕陽が綺麗だった日、強力な電波は夕陽をも引きつけるのか~?びびびびびぃーーーーっ(笑)

DSC00501(500).jpg

芦屋基地のT4が訓練を始めた。形の良い雲と一緒に撮れないかなと悪戦苦闘の末、

DSC00512(500).jpg
DSC00504(500).jpg
DSC00542(500).jpg
DSC00555(500).jpg

シルエットもなかなかどうしたもんでしょう?最後の1枚はシルエットじゃないけど(笑)

nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 16

Baldhead1010

そろそろ梅雨入りできれいな空が見られなくなります・・・。
by Baldhead1010 (2009-05-22 05:46) 

アスランマリオ

1枚目、写真もいいけどコメントが最高です!
by アスランマリオ (2009-05-22 16:59) 

トモミ

すごい太陽ですねぇ。
by トモミ (2009-05-22 20:05) 

SpeedBird

>Baldhead1010さん

 今日もいい夕陽だったのですが地表近くに雲が張り付き日没は
 見られませんでした。だんだんと梅雨の気配がやってくるのでしょうね。

by SpeedBird (2009-05-22 20:50) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 こんどこそパラボナアンテナにカポッとはまった夕陽を撮ってみたいと
 思います!

by SpeedBird (2009-05-22 20:54) 

SpeedBird

>トモミさん

 綺麗な夕陽は割とよく見られるのですが、星が見えないんです。

by SpeedBird (2009-05-22 20:56) 

DION

最近こちらではこんなきれいな夕日は見られません。
良いですね。
by DION (2009-05-22 21:23) 

響

芦屋でもこんな綺麗な夕日のショットが撮れるのですね?
アンテナと夕日がカッコイイです。
あの赤い太陽の中にT4が入ってれば完璧でした。
by (2009-05-23 00:23) 

SpeedBird

>DIONさん

 最近は日没が遅い(北九州で19時15分くらい)ですので、平日の
 放課後でも十分間に合います!

by SpeedBird (2009-05-23 01:20) 

SpeedBird

>響さん

 この夕陽、北九州から撮りました。工業地帯なのにこんなに綺麗な
 夕陽が見られるとは思いもしませんでした。T4は夜間訓練のようで
 日没してから離陸してきますので、残念ながら一緒にできない(涙)

by SpeedBird (2009-05-23 01:24) 

ももこ

随分綺麗な夕日ですね、
温暖化のせいらしいけれど、なかなかこちらでは見せてくれません。
by ももこ (2009-05-25 01:43) 

Y夫

いつも順光 順光!と呪文を唱えている私(笑)
だけど夕陽に飛行機のシルエット・・何だかとロマンチック
しばし 見とれてしまう光景ですね~。
芦屋の機体の訓練が撮れるのですね 羨ましい!
北九州・・S45年 小学生の頃 工場見学で行った頃は
工場の煙と臭いが凄い!というイメージが大でしたが
今は すっかり綺麗な空気と空になりましたね~。

by Y夫 (2009-05-25 07:14) 

SpeedBird

>ももこさん

 先週は綺麗な夕陽が続いたのですが、今週は霞んじゃってゼンゼン
 ダメダメでした。今年初の光化学スモックも発令されたようですし、
 夏が終るまではダメダメが続くのでしょうね・・・。

 
by SpeedBird (2009-05-29 20:34) 

SpeedBird

>Y夫さん

 カメラを構える前に太陽の位置チェックは欠かせませんよね!芦屋の
 訓練は昼間は平日毎日ですが、夜間は時々です。ただ、夜間訓練は
 何日間か続けて実施されるので、残業中にその音が聞こえだしたら
 明日はベルダッシュ!と俄然明日の分の残業もこなしてしいます。(笑)



by SpeedBird (2009-05-29 20:40) 

joyclimb

赤い夕日がとても綺麗ですね!
「10分だけ!と誓ったつもりが」、よくあります。
気が付けばいつもの起きる時刻です。
by joyclimb (2009-06-05 20:28) 

SpeedBird

>joyclimbさん

 いつもの時間には起きられるところが習慣の恐ろしいところ。
 10分で起きる習慣をつけておけばいいのかな?(笑)

by SpeedBird (2009-06-06 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。