SSブログ

地球は丸い! [飛行機]

東京に出張したときの続きです。

夜景の写真が思いのほか上手に撮れたので(see...その夜景、何万ドル?)、帰りの写真が
先行してしまいましたが、今日はその前、往路(北九州空港->羽田空港)の写真です。

さぁ、デジカメ解禁の時間~。
DSC08504(500).jpg
いつもの様に曇が多くて地面は見えず・・・・・やっぱり私は曇男、かな?

DSC08518(500).jpg
かろうじて吉野川河口・・・・・なんだか霞んでるなぁ~秋なの~に~・・・・・。
肉眼では徳島空港が見えましたが・・・・・。Google地図で確認して、あぁこの辺ねと・・・・・。

DSC08523(500).jpg
紀伊半島が見えてきました。せめてコレくらいシャープに写ってくれないと・・・・・。

DSC08526(500).jpg
あっという間に雲が増えはじめ・・・・・。でも地球が丸いぞぉ~。ヨシ。

DSC08557(500).jpg
とうとう雲の中・・・・・やっぱり曇り男だったのか~。

逆光でフレアに泣かされましたが、地球の丸みが写し込めたので優良可でいう"良"くらいの
自己採点としておきましょうか・・・・・。(広角レンズの歪みかもしれないけど、それはなりに
写ったのでやっぱり"良"とします!^^)



从飞机眺望!
我从北九州到东京坐飞机照相眺望。蓝天有很多云彩,因此,眺望不太好。但是,因为
我把照片看得懂地球就是圆形,所以照片就是好上相的!

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

ももこ

SpeedBirdさんこんにちは!
空の写真いつも素敵です、特許写真ですね(*^^)v
by ももこ (2008-10-13 13:58) 

Riyo-Lyon

曇り男、はじめて耳にしました(๑→ܫ←๑)
中国語すごい!! 習ってるんですか??
by Riyo-Lyon (2008-10-13 17:00) 

aya

曇り男でいいですね、雨女の私より・・・
地球が丸いと分かる写真ですね、川がタコの足みたいにくっきりですね♪
by aya (2008-10-13 19:45) 

DION

青空だけでは物足りないので、
やはり雲がないと!
もくもくしていておもしろそうな空でしたね。
by DION (2008-10-13 20:42) 

kimiko

すばらしい写真ですね~!!
こんなくっきり撮ってみたかった~♪
ってか、デジカメ解禁時間・・?シートベルト解除といっしょ?^^;

by kimiko (2008-10-14 08:05) 

かわもっちゃん

ほんとだ
丸い♪ 丸い♪
by かわもっちゃん (2008-10-14 23:18) 

ゆう

あぁ・・・
空からの景色 いいですね~
by ゆう (2008-10-16 00:43) 

jon_bovi

先日はご訪問&nice!ありがとうございました。
ウォ・ジャオ・ジョン・ボビ
爽快な雲海ですね!宜しくです!^^
by jon_bovi (2008-10-16 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

その夜景、何万ドル?一本道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。