SSブログ

その夜景、何万ドル? [飛行機]

出張で上京しました。今回は北九州-羽田をJALで往復。機材は往復ともB737-800でした。

帰福便はいつものようにナイトフライト。いつも左側窓際を希望するもののなかなか願い
叶わず・・・・・右側からは山間部しか見えない。今回、ようやく念願の左側窓際席"A"席を
GETした次第。失敗も多いもののなんとか夜景らしきものを撮ることに成功(^^)v

DSC08693(500).JPG
三河湾と知多半島・・・・・これが見えたと言うことは・・・・・

DSC08696(500).JPG
セントレア(^^)v・・・・・そして・・・・・

DSC08707(501).jpg
大阪・・・・・となると次に期待するのは・・・・・関空→失敗、神戸→失探・・・・・○| ̄|_

はたして今夜の夜景は何万ドルだったかしら???

今天我去东京出差了。我从北九州机场到羽田机场坐飞机。回来时,我从飞机里
把夜景试照相。就是上相吗?

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 20

イチロー

おはようございます・・
飛行機からの夜景、うまく撮れましたね・・
1枚もきれいに撮れたことないです。

by イチロー (2008-10-09 08:12) 

SpeedBird

>イチローさん

 窓の反射をどうおさえるか?が最大の難問でした?結局、フードの上から
 手を添えてフードとガラスの隙間を殆ど覆うのが一番のコツかなぁ・・・・・

by SpeedBird (2008-10-09 23:07) 

hideyuki2007y

これだけはっきり夜景が見られるのは珍しいのではないでしょうか。
by hideyuki2007y (2008-10-10 01:15) 

DION

夜景、きれいですね。
機内が明るいので写りこみがあって失敗ばかりでしたので、
参考になりました。
お天気に恵まれて視程が良かったはラッキーでしたね。
by DION (2008-10-10 12:22) 

アスランマリオ

夜景、今度トライしてみます。
by アスランマリオ (2008-10-10 21:46) 

カンクリ

まさに「夜間飛行」・・ロマンチックですね☆
by カンクリ (2008-10-11 08:50) 

moz

窓側ってなかなか取れなくなりましたよね。かなり前から予約しないと・・・。

夜景とっても綺麗に撮れていますね。天気も味方♪
by moz (2008-10-11 11:02) 

kimiko

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

往復とも窓側席でしたが、こんな美しい夜景は残念ながら見れませんでした(p_-。
主翼のそばだと撮影するときちょと気になったりしませんでしたか?

by kimiko (2008-10-11 11:27) 

FOUR−STRAIGHT

夜景キレイですねぇ。
こういうショットも撮ってみたいのですが
なかなか上手くはいきませんよね。
私は夜のフライトでは、どこの上空を飛んでいるのか
さっぱり解りません。

by FOUR−STRAIGHT (2008-10-11 18:00) 

ゆう

機内上空からも こんなに夜景を綺麗に撮影出来るんですね
私もチャンレンジしてみようっと♪
by ゆう (2008-10-12 16:26) 

cloud9

ひ、飛行機。。。
撮ってみたいけど極度の飛行機嫌いなので・・・^^;
by cloud9 (2008-10-12 21:49) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 確かに晴れているようで意外とはっきり見えないことも多いですよね。
 やっぱり秋から冬にかけての空気が澄んでくるあたりが可能性大に
 なりますね。

by SpeedBird (2008-10-13 01:56) 

SpeedBird

>DIONさん

 いろいろ試してみた結果、フードはつけたままで手でフードと窓の
 隙間を埋めました。360°全周を手で覆うことはできないので、そこ
 からはあちこちカメラの角度を変えながらの試行錯誤でした。

by SpeedBird (2008-10-13 01:59) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 やっぱりこういうのはしつこさが一番大事^^これまで何度失敗した
 ことか・・・・・。今回はエンジン入でしたが・・・・次はウイングレット入を
 狙いますよ~。

by SpeedBird (2008-10-13 02:04) 

SpeedBird

>カンクリさん

 そう、視程に恵まれてロマンチックでした!視程が悪いととんでもなく
 窮屈に感じるんですよね、窓際って。^^

by SpeedBird (2008-10-13 02:07) 

SpeedBird

>mozさん

 確かに窓際をGETするのが精一杯で、なかなか選べなくなり
 ましたよね。今回はプラス天気にも恵まれて本当にラッキーでした。

by SpeedBird (2008-10-13 02:09) 

SpeedBird

>kimikoさん

 こんばんは。ここまではっきり見えると子供の様に窓に吸い付いて
 しまいます。空だけだとのっぺりした写真になりやすいのでうまく?
 仕方なく?主翼が入ってアクセントになることもありますし、それは
 それで、ちゃんと楽しめますヨ!^^


by SpeedBird (2008-10-13 02:12) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 今回は画質を完全に諦めてISOを最高の1600で固定したことが
 功を奏しました。せめてISO800で撮れるともうちょっとシマルと
 思うのですが・・・・・
 私もロストしてばっかりなので機内誌の地図と首っ丈ですよ~^^

 
by SpeedBird (2008-10-13 02:16) 

SpeedBird

>ゆうさん

 頑張ってくださ~い。
 夜も昼も綺麗な写真が撮れますよ~。お勧めは日没前後です!
by SpeedBird (2008-10-13 02:20) 

SpeedBird

>cloud9さん

 あれま、飛行機が苦手ですか~。cloud9さんの好きな空に行けるのに?
 雲の中にスポッとはいる瞬間も好きだったりします。


by SpeedBird (2008-10-13 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。