SSブログ

Now Get a Chance! [飛行機]

小さい頃、そんなテレビ番組がありましたね。

今度の出張で初めてMcDonnell Douglas機に乗れるチャンスがやってきました。
DSC01233(500).jpg
Sony α-100/MINOLTA 75-300mm(F4.0-5.6)

できれば最後部席、少なくとも主翼とエンジンの間の窓際に座りたかったのですが、
生憎全て埋まっておりました。Sooooo Baaaaaaaaaad.....
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

イチロー

おはようございます・・
東京までは毎回、MDに乗ってます。

by イチロー (2008-05-31 09:09) 

とり

ご無沙汰しております。
相変わらず素晴らしいお写真撮っておられますね。
by とり (2008-05-31 19:50) 

hideyuki2007y

後部の座席が良いのでしょうか?それともMD-90特有のことなのですか。
by hideyuki2007y (2008-06-01 18:11) 

SpeedBird

>イチローさん

 こんばんは。
 いつも(チャンスは稀ですが)ボーイング機ばかりなので、ダグラス系に
 乗って見たかったんです。ホントはDC-10が一番好きなんですけど。

by SpeedBird (2008-06-01 23:40) 

SpeedBird

>とりさん

 お久しぶりです。いえいえ拙作です~。
 "数打ちゃ当たる"方式で・・・・収率悪いです。

by SpeedBird (2008-06-01 23:43) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 こんばんは。マニアックにカミングアウトすると、エンジンの近くが一番
 好きなんです。二番目は主翼の前か後ろ。エンジンや主翼の写った
 蒼空の写真をこよなく愛し...この飛行機はエンジンが一番後ろについて
 いるので、どうしても後ろに乗りたかったんです。
 ちなみにこの飛行機は重たいエンジンが後ろについているので主翼も
 おのずと後ろの方ということになります。
 席は主翼のずぅっとずぅっと前の方でした。(涙)

by SpeedBird (2008-06-01 23:52) 

アスランマリオ

伊東四郎さんの出ていたクイズ番組かな?
MD-90、81ですか?主翼の後ろでもエンジン排気のユラユラがないクリアな写真が撮れますからね、小生も後方が好きです。
by アスランマリオ (2008-06-02 02:31) 

Y夫

マクドナルド・・いやいやマクドネルダクラス・・いい響きですねえ。重厚感たっぷり。50年近く前に登場した栄光のエイトと変わらぬ特徴あるダグラス顔。私もダグラス機大好きです。87に続き81も退役が進みつつあり 乗れる機会が少なくなりつつありますね。窓のシェードに「ダグラス」って書いてあるのが嬉しいです。SpeedBirdさんのダグラス機初乗りは いかがでしたか?最後の砦MD90が末永く活躍してくれることを願ってやみません。
by Y夫 (2008-06-03 08:57) 

michael

DC-10には乗られたことは無かったですか?
by michael (2008-06-03 22:17) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 そうですそうです。伊藤四郎さんが司会していた番組でしたね。
 どんな番組だったのかいまいち思い出せないのですが、そのフレーズが
 小学校で大ブレークしたことだけは覚えています・・・・。
 エンジン排気のユラユラは大問題ですが、フラップの動きなど良く見えて
 そういった意味では機械好きにはたまらない席でもありますよね。

by SpeedBird (2008-06-04 00:37) 

SpeedBird

>Y夫さん

 ダグラス機初乗りは来週です。^^;アレコレ作戦立ててる今が一番
 楽しい時間だったりしますよね。"黒澤明"カラーがもう一度見たい
 ですね~。


by SpeedBird (2008-06-04 00:40) 

SpeedBird

>michaelさん

 ダグラス機の中でも一番好きなのはDC-10なのですが、MD-11含め
 この系列だけは縁がなかった・・・・。トライスターは乗ったことありますが、
 今となってはどんなんだったかなァ~程度の記憶しか残ってないです。

by SpeedBird (2008-06-04 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Friendship day in IW..麦畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。