SSブログ

麦畑 [サイクリング]

田んぼが減って麦畑ばっかりになっていることに気がつきました。

DSC06015(500).jpg
Sony α-100/MINOLTA 100-300mmF4.0-5.6

ニッポンってこの方向でいいのかしら?



nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

akiko

ご訪問&niceいただき、ありがとうございました♪

一眼デジカメ、いいですね~~^^
ワタシも時々ライヴの写真を、すんごくいいカメラで撮っていただきますが、
やはり画質が素晴らしいので、記事の閲覧数がアップします^^;

いいカメラ、ほしぃ~~~~(願)

by akiko (2008-06-02 00:48) 

エドガー

SpeedBirdさん、niceありがとうございます!
さっそくこちらのブログを拝見しましたが、「うわ~きれいだな~!」というのが第一印象です。時間があるときに、また過去の記事を閲覧させてください!
ちなみにエドガーは秋田空港で撮っていますが、大韓航空運休の危機、大館能代空港の搭乗者数減少といった暗いニュースが多いです。せめて見られるうちは撮っておこうを合い言葉に、がんばって出撃しています!
(なぜかがんばって乗ろうとは言わないのよね・・・^^;)

ちなみにブログにアップしていませんが、成田-ブリスベン便ではA席側がオススメです!
数年前搭乗して感激!
ナイトフライトなので早起きすれば美しい地球の朝が見られます。
by エドガー (2008-06-02 01:39) 

アスランマリオ

最近朝はト-ストだ。ご飯にしようかな?
by アスランマリオ (2008-06-02 02:33) 

かわもっちゃん

ウチの周りでも どんどん田んぼが減ってます。
by かわもっちゃん (2008-06-02 07:16) 

RYUSYO

麦になってるのはいいほうですね~・・・我が家の近くは荒れ果てて草ボーボーってところがいっぱいあります^^;
by RYUSYO (2008-06-02 08:21) 

イチロー

食料自給率は上げるにこしたことはないでしょう。

by イチロー (2008-06-02 11:29) 

michael

まさに今の季節は麦秋ですね。
by michael (2008-06-03 22:15) 

SpeedBird

>akikoさん

 ゴツイだのデカイだの不便な面もありますが、綺麗な画質は一眼レフに
 限りますよ~。

by SpeedBird (2008-06-04 00:48) 

SpeedBird

>エドガーさん

 こんばんは。オーストラリアですか!羨ましい限りです。
 先日の台湾便で綺麗な夕日を楽しんできましたが、日の出も
 さぞかし綺麗なんでしょうね!



by SpeedBird (2008-06-04 00:51) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 私は1日3食必ずコメ派です!
by SpeedBird (2008-06-04 00:54) 

SpeedBird

>かわもっちゃんさん

 ここ一帯は全部田んぼだったはずなのに見事なほど全部麦畑に
 なってました。それこそ手品の様に。
 
by SpeedBird (2008-06-04 00:58) 

SpeedBird

>RYUSYOさん

 ここ一帯は全部が全部麦畑になっていたので、恵まれている方かも
 知れませんね。確かに草ボーボーの元田んぼも我が近所にあります。

by SpeedBird (2008-06-04 01:01) 

SpeedBird

>イチローさん

 確かに自給率Upが第1優先ですね。しかし、コメ好きには寂しい
 シーンでもありますね。

by SpeedBird (2008-06-04 01:04) 

SpeedBird

>michaelさん

 確かにもう秋になってしまったようです・・・・このシーンが本当の秋に
 見られないと思うとザンネンです。緑の絨毯になった田んぼも見れない
 ってコトなんですよね・・・・・。

by SpeedBird (2008-06-04 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Now Get a Chance!荒海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。