SSブログ

Friendshipday in IWAKUNI vol.5 [飛行機]

だんだんRAW現像も面倒になってきました。次からはココゾという時だけにしよっと。

DSC05487(500).jpg
今日はプロペラ三昧といきたいところですが・・・・銀色のは撮り損ねました。

DSC05270(500).jpg
低い~もう少し画面が整理したいなぁ・・・。

DSC05377(500).jpg
アップに切り取ってみたDeep Blue。

どのチームも始めてお目にかかりましたが、負けず劣らず迫力満点。
Air Rockチームも仲間に入れてあげて欲しかったな。

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

いっぷく

2番目の写真にびっくり。こんなに低く飛ぶときがあるんですね。
周りの風景が写っているだけに飛行機の躍動感がすごいです。

by いっぷく (2008-05-25 06:45) 

イチロー

あわわ、な超低空飛行ですね・・凄いなあ。

by イチロー (2008-05-25 08:27) 

カンクリ

お待ちしておりました♪♪♪
素晴らしいフライトのお写真を見せて頂き感謝ですぅ☆
バッチリ押さえてらっしゃいますね! GJです!! (^^)v
この後この3機は「空賊の隠れ家」に戻って来まして、先日間近で見て参りました!!赤&シルバーの「JUKA」は去年の岩国に続いて2度目の来日、白い「Yak50」は初来日でした。両機ともかなりレアものです♪
by カンクリ (2008-05-25 14:23) 

SpeedBird

>いっぷくさん

 うまく背景を絡ませたかったのですが、結局まともだったのはこの
 1枚のみでした。滑走路沖合い移設工事が宴たけなわで、ずらりと
 ならぶ杭打機に突き刺さった写真が何枚も撮れました。アハハハ。

by SpeedBird (2008-05-25 22:28) 

SpeedBird

>イチローさん

 迫力満点なのですが、後方からは見えにくいのが難点です・・・。

by SpeedBird (2008-05-25 22:35) 

SpeedBird

>カンクリさん

 く~、白(銀)いヤツは初物のレアだったのですか・・・・(涙)
 来年は青空の下、3機ともバッチリ写せるとイイナ。

by SpeedBird (2008-05-25 22:57) 

かわもっちゃん

2枚目
すごく低いですねぇ!
そんなに低空飛行して大丈夫なのかな。
by かわもっちゃん (2008-05-26 21:37) 

Y夫

ちゃんとRAWで撮影されていらっしゃるのですね。私は面倒くさがりなので常にJPEGです。岩国の航空祭は機種も多様で飛行展示もバラエティーに富んでいていいなあ!とお写真を拝見していてつくづくと思います。こちらから出撃するのは ちょっと遠いですがいつか行くぞ!と心に誓った私です。
by Y夫 (2008-05-26 23:05) 

SpeedBird

>かわもっちゃんさん

 大丈夫だと思います、タブン・・・・^^;
 迫力満点なのですが、低すぎて見にくいという難点が・・・・^^;

by SpeedBird (2008-05-26 23:38) 

SpeedBird

>Y夫さん

 裏を返せば失敗が多いので・・・・・^^;
 後で何とかナランカナ?と、軟弱な根性の現われです。^^;
 毎年の顔ぶれが殆ど同じ航空自衛隊に比べ、ここ岩国はいろんな
 機種に出会えますね。そういえば去年はハリアーのホバリングが
 見れたんですよ!来年、もう一度見たいなァ~。

by SpeedBird (2008-05-26 23:43) 

michael

さすがに米軍基地、楽しそうですね。
by michael (2008-05-27 23:17) 

hiro

こういうシーンの撮影に行ってみたいです!
by hiro (2008-05-27 23:58) 

SpeedBird

>michaelさん

 米軍のデモフライトは派手ですしね。
 アメリカの雰囲気をチョットだけですが味わえるのも楽しいです。

by SpeedBird (2008-05-28 23:50) 

SpeedBird

>hiroさん

 最近はいろいろなところでこういったアクロバットな飛行が見れる
 みたいですよ。最近の航空祭では必ず見かけますし。
by SpeedBird (2008-05-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。