SSブログ

TAIWAN vol.2 [飛行機]

台湾行脚(see...TAIWAN vol.1)の続きです。

福岡から台湾へはキャセイ・パシフィック(香港行)、中華航空、エバー・グリーンが、
毎日各1便就航しています。時間帯の都合のよさから前回同様、キャセイで渡台しました。

DSC04047(500).jpg

福岡空港の国内線はB777ばかりですが、この時間帯の国際線はA330ばかり。
大韓航空、中華航空、フィリピン航空、そしてキャセイ。みんなA330でした。

シートはもちろん順光側を指定しましたが、残念ながら天候は怪しい。
福岡出発時にはうす曇だった天気も、南下するにつれ雲が多くなってきました。

DSC04085(500).jpg
Sony α-100 / Sony 18-70mm(F3.5-5.6)

鹿児島でこの状態。その後、あっという間に雲一面となりました。

DSC04099(500).jpg
DSC04110(500).jpg
Sony α-100 / Sony 18-70mm(F3.5-5.6)

いつか、機窓から綺麗な海を撮ってみたいな。

この席はフラップの動きなどよく見えて、それはそれで楽しいのですが、折角、キャセイに
乗ったのだからRRエンジンが写し込める席の方がヨカッタな・・・・なんて、カメラを電源OFFに
したころで漸く思い出したのでした。

DSC00132(500).jpg
SONY CyberShot T-5

この写真は前回、渡台した時のB777-200(キャセイ・パシフィック)の機窓から。
RRエンジンは格好いい~~~。発色は一眼レフに限りますなぁ~~~。



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

Y夫

台湾へのご出張お疲れ様でした。北九州空港から台湾へ出発できるようになると良いですね!お座席 なかなかよい位置を確保されましたですね。私も搭乗時には機窓からのい風景の写真撮るのが好きです。ただし横の席が空席でないとこころおきなく ごそごそ動いてシャッターきることができません!(笑)
by Y夫 (2008-04-09 08:58) 

michael

現役の旅客機の中でA330は一番美しいですね。バランスが取れていると思います。RRエンジン、CXの色がばっちり出ていますね。
by michael (2008-04-09 18:15) 

かわもっちゃん

空の濃いブルーのグラデーションがすごく綺麗ですね。
by かわもっちゃん (2008-04-09 19:16) 

DION

確かに途中から雲、モクモクですね。
でもそれだけに空の青さも引き立っているのではありませんか。
機窓から海に沈む太陽を写してみたいと思っています。(笑)
RRのエンジンのお写真、カッコ良いですね。
by DION (2008-04-09 19:45) 

hideyuki2007y

飛行機の席を予約するときに、いつもは通路側、窓側の区別しか言ってませんでした。これからは「順光側」と聞いて見たいです。
by hideyuki2007y (2008-04-09 20:40) 

SpeedBird

>Y夫さん

 こんばんは。出張でもない限り福岡空港に行く機会もなかなかないので
 それはそれで都合よしかもしれません。^^;
 私も一応、遠慮気味にシャッター押してるツモリ・・・ではいますが、
 「今日、隣の席のオジサンがよぉ~」なんて悪口言われてんだろうなぁ。
by SpeedBird (2008-04-10 22:33) 

SpeedBird

>michaelさん

 こんばんは。確かに!このエンジン、CX独特のカラーですね。
 BAのシブイ濃紺の次くらいに好きです。

by SpeedBird (2008-04-10 22:40) 

SpeedBird

>かわもっちゃんさん

 こんばんは。
 この濃紺が撮れる限り、機窓からの写真撮影はやめられませんね!

by SpeedBird (2008-04-10 22:42) 

SpeedBird

>DIONさん

 こんばんは。なるほど確かに白が青を引き立ててますね!
 (手前ミソで失礼しました。)
 このRRのエンジンの写真はお気に入りの1枚ですね。逆光だったのと、
 当時はデジ一眼を持っていなかったのが残念!
 

by SpeedBird (2008-04-10 22:47) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 こんばんは。私は一応左右のどちらが順光側になるのか調べて、
 左の窓際(A列)or左の窓際(K列)で指定しています。順光側と言っても
 受付のお姉さんにとっては???になると思いま~す。

by SpeedBird (2008-04-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CHERRY and BEE!TAIWAN vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。