SSブログ

TAIWAN vol.3 [その他]

台湾行脚(see...TAIWAN vol.2)の続きです。

台湾へは仕事で来たので、もちろん昼間は出歩く時間はなく.....朝ごはんの前に小雨のなか
散歩に出かけてみました。今日のはその朝の写真です。

DSC04218(500).jpg

投宿したホテルの前には綺麗な川が流れ、オープンカフェなどもありました。散歩道もよく
整備されています。晴れていれば気持ちよかっただろうなぁ~。

この川沿いの道を進むと、TAIWAN vol.1でもお見せした東門に行き当たります。

DSC04244(500).jpg

東門まで来れば新竹駅も目の前。

DSC04302(500).jpg

この写真は駅前の朝。どことなく日本の風景に似てますよね。

さて、台湾の話はまだ続きますよ~。To be continued.....

Sony α-100 / Sony 18-70mm(F3.5-5.6)



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

かわもっちゃん

ほんとだ
雰囲気は日本に似てますね~^^
by かわもっちゃん (2008-04-11 18:21) 

SpeedBird

>かわもっちゃんさん

 こんばんは。
 漢字表記もなんとなく意味がわかるものも多く、外国に居るという
 違和感は視覚的には殆どなかったですね。ただ匂いには独特のもの
 を感じます。(どの国でも同じですが。)



by SpeedBird (2008-04-13 20:33) 

くにぷ

似てるけど何処か違う、というのが台湾の魅力ですね。
ホテルの隣のファミリーマートに現地モノをあさりに入ったときは、普通に「イラッシャイマセ~」といわれました。レジでは「レジブクロイリマスカ~」。とっても似てるのに、レジ袋は有料。ちょっと違うのがおもしろい。
by くにぷ (2008-04-26 20:30) 

SpeedBird

>くにぷさん

 こんばんは。そうそう、レジ袋は有料なんですよね。1元=1台湾ドルで。
 そして何故かお金に書いてある単位は旧字体の"円"なんですよね。
 それと台湾のレジ袋ってものすごく厚手なんですよね。でも、出張時の
 汚れモノ入れとかに便利なので、私はいつもYao!(要)です。

by SpeedBird (2008-04-27 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

TAIWAN vol.2CHERRY SHOWER! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。