SSブログ

CHERRY SHOWER! [その他]

先週は桜満開(see...CHERRY and BEE!)で、週半ばに降った雨ですっかり散ってしまった、
と思いきや、今週もしぶとく花を咲かせている桜もありました。今週は綺麗な葉桜でした。

DSC04765(500).jpg

そして圧巻は桜吹雪。ずいぶん久しぶり・・・何年かぶりにまともに見たような気がする。

DSC04750(500).jpg
DSC04741(500).jpg

Sony α-100 / MINOLTA 24mm(F2.4)

子供との散歩だったので24mm(F2.4)しか持って行きませんでしたが、50mmくらいの方が
桜吹雪は綺麗に写ったかもしれないな・・・・。

nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

MATSUN

散る花びらがきれいですね!
by MATSUN (2008-04-13 22:26) 

アスランマリオ

なんお!28㎜でも十分桜吹雪は伝わってきます♪
by アスランマリオ (2008-04-14 01:06) 

hideyuki2007y

桜吹雪の写真、花びらが飛んでいる感じが出ていて見事です。
by hideyuki2007y (2008-04-14 05:27) 

Dion

青空にきれいなピンク色ですね。
花吹雪もヒラヒラともきれいです。
タイトルがまた素敵!
by Dion (2008-04-14 19:05) 

かわもっちゃん

見事に舞ってますね~
綺麗です☆
by かわもっちゃん (2008-04-14 19:46) 

SpeedBird

>MATSUNさん

 こんばんは。子供と一緒じゃなければもっと粘ったのですが、
 結局、この写真のあとは風が弱まりました・・・残念。

by SpeedBird (2008-04-17 22:48) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 こんばんは。
 広角で何が大変って、一番大変だったのは花見のヨッパライが
 写りこまないようにすることでした~。^^;

by SpeedBird (2008-04-17 22:50) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 こんばんは。
 花びらはあまりに小さく、カメラの液晶で写り栄えをチェックするのが
 難しかったので、数打ちゃ当たる方式のミットモナイ撮影スタイルでした。
 フイルム機の時代はそれが当たり前だったのに、慣れとは恐ろしい
 もんです。

by SpeedBird (2008-04-17 22:53) 

SpeedBird

>DIONさん

 こんばんは。
 その日は朝から曇りだったのですが、昼過ぎに陽が射すようになり
 ましたので、子供を引き連れて散歩に出かけました。
 花見のヨッパライが写りこまないように、カメラは自然と上を向き、
 漁夫の利?で青空とうまくマッチすることとなりました。^^;

by SpeedBird (2008-04-17 23:01) 

SpeedBird

>かわもっちゃんさん

 こんばんは。
 桜吹雪なんてほんとうに久しぶりでした。曇りのちの晴れだったので
 しょうしょうガスった青空でしたので、本来なら木々の緑をバックにした
 桜吹雪のほうが際立ったかもしれません。

by SpeedBird (2008-04-17 23:04) 

いさ

桜も散る花びらもとっても綺麗ですね♪
散る様子、十分伝わってきますよ。
by いさ (2008-04-19 12:12) 

YAP

なんという美しい桜吹雪でしょうか。
こういう写真を撮りたいと思ってシャッターチャンスを探していましたが、けっきょく撮れずじまいでした。
うっとりしてため息が出てしまいます。
by YAP (2008-04-19 19:10) 

michael

美しく撮れています。
by michael (2008-04-19 23:05) 

SpeedBird

>いささん

 こんばんは。
 見た目にはもっと舞っている花びらの密度は濃かったはずなの
 ですが・・・。写真に切り取るのは難しいです。

by SpeedBird (2008-04-22 00:43) 

SpeedBird

>YAPさん

 こんばんは。
 桜が古来より好まれる所以は散り際の"潔さ"なくらいですから、
 チャンスは少ないですよね。本文にも書きましたが、今年は本当に
 ラッキーでした。
 
by SpeedBird (2008-04-22 00:50) 

SpeedBird

>michaelさん

 こんばんは。
 できることなら散る花びらにピントを合わせたかったのですが、
 これは素人には極めて難しく・・・また、来年、頑張ります。

by SpeedBird (2008-04-22 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TAIWAN vol.3TAIWAN vol.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。