SSブログ

CHERRY and BEE! [その他]

台湾に行っている間に桜も散ってしまうだろ、と勝手に思い込んでいましたが、ここ福岡では、
どうやらこの土日が満開だったようです。今夜半から雨の様ですし、桜を撮るにも今日が
最後のチャンスでありましょう。疲れの取れきれていない体に鞭打って出かけたので、本日は
台湾の話はおいといて閑話休題。

DSC04618(500).jpg
DSC04645(500).jpg
DSC04655(500).jpg
Sony α-100 / MINOLTA 100-300mmAPO(F4.5-5.6)

桜とミツバチとのコラボ。動きが予測できないのが難しい・・・背景の処理までなかなか目が
行き届きません。

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

かわもっちゃん

さすがですね~! 綺麗!
ミツバチはレンズを近づけたらすぐ逃げるし
撮るの難しいんですよね~
by かわもっちゃん (2008-04-06 23:05) 

SpeedBird

>かわもっちゃんさん

 こんばんは。
 そうなんですよね。その他大勢の中間はずっと上の方で蜜を
 集めているのに、この1匹だけはずっと低空飛行でした。
 羽がもっとしっかり写って欲しいとか、欲求だけはきりがないです。

by SpeedBird (2008-04-06 23:59) 

Dion

満開の桜、しかも晴天で良かったですね。
お疲れのところお出かけになってミツバチ君も!
niceです。
でもハチに刺されませんでしたか?
あっ、望遠で狙ったんですね。(笑)
by Dion (2008-04-07 00:29) 

hideyuki2007y

一枚目のミツバチ接近中の写真が好きです。
by hideyuki2007y (2008-04-07 01:18) 

ruka

素敵ですね~ タイトルも素敵!niceです(*^_^*)
by ruka (2008-04-08 07:24) 

tubomi

福岡は最高なお天気だよ~と友人からメールがあり
うらやましい日曜日でした。鹿児島は休みのたびに雨で
 まだお花見行ってません・・・次の日曜が狙い目かな^^
by tubomi (2008-04-08 12:43) 

SpeedBird

>DIONさん

 桜の花って淡白なので、他に何かアクセントが必要になるんですよね。
 絶好のアクセントが見つかりラッキーでした。

 橋に指されてもシャッター押す自信アリ(^^)v
 
by SpeedBird (2008-04-08 23:00) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 この1枚目の写真、ミツバチの背景は是非とも青空にしたかった・・・。
 結構粘ったのですが、思うところに飛んではくれませんでした。^^;

by SpeedBird (2008-04-08 23:04) 

SpeedBird

>rukaさん

 タイトルまでお褒め頂きアリガトウございます~。
 また、見に来てやってくださいね。

by SpeedBird (2008-04-08 23:13) 

SpeedBird

>tubomiさん

 先週末は本当にいい陽気でした。
 鹿児島の桜、今度の休みまでもってくれればいいですね。
 福岡の桜は今日の雨でだいぶ散りました。
 また来年ですね。

by SpeedBird (2008-04-08 23:27) 

michael

すごいです。ミツバチが花粉を足にたくさんつけているのもかわいいですね。
by michael (2008-04-09 18:12) 

SpeedBird

>michaelさん

 こんばんは。
 ミツバチは蜜を足にくっつけるんですよね。理科の勉強になります。^^
 ミツバチにとっても桜は宝の山なんでしょうね。

by SpeedBird (2008-04-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

TAIWAN vol.1TAIWAN vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。