SSブログ

TAIWAN vol.1 [その他]

出張で台湾に行ってきました。福岡から台北は僅か2時間の距離で、東京に行くのと
殆ど変わりません。往路のCX511便は午前中のフライトだったので順光側の窓際、
復路のCX510便は夕方のフライトだったので、逆光側の窓際にしてもらいました。
機窓からの写真はオイオイ現像するとして・・・・

今日は投宿した新竹の街の写真を。こちらは最初からJPEGで撮影したので、直ぐに
お見せできます。

DSC04233(500).jpg
これは新竹駅の駅舎。かなり古い建物とのことです。福岡で言えば折尾駅みたいなもの?

DSC04228(500).jpg
改札口。雰囲気は昔の日本といった感じ?

DSC04225(500).jpg
待合室に人は多いのに、ホームに人は殆どいません・・・・。

DSC04113(500).jpg
こちらは新竹の東門。綺麗にライトアップされていますが、邪魔も多い。新竹駅からは
徒歩数分の距離。

DSC04127(500).jpg
これは東門の裏側。裏側の方が邪魔なモノがありませんが、ライトアップは単調。

DSC04130(500).jpg
台湾のバスは派手。イマイチ止まりきらなかった流し撮り。夜遅かったため、このあと
バスは来ませんでした。消化不良・・・。

Sony α-100 / Sony 18-70(F3.5-5.6)

to be continued.....good night!

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

とり

出張で台湾とは羨ましいです。
続きも楽しみにしてます^^
by とり (2008-04-06 07:41) 

hideyuki2007y

折尾駅ですか(笑)。門司港駅じゃだめですか?一回焼けてしまいましたね、あそこは。
ところで、福岡から台湾は近そうですね。でも、東京からだと成田空港に行く必要があるので、やっぱり遠く感じてしまいそうです。
by hideyuki2007y (2008-04-06 08:09) 

Dion

ご出張は台北だったんですね。
美味しい中華、召し上がってきましたか?
去年の1月に初めて訪れましたけれど、台北の人は親切で食べ物もおいしくて、とても良い旅行ができました。
早速夜景に流し撮りにチャレンジでしたか。
レポの続き、楽しみにしております。
by Dion (2008-04-06 16:10) 

かわもっちゃん

流し撮り カッコイイ! ですね。
現地の食事&空気は大丈夫でしたか?
by かわもっちゃん (2008-04-06 20:42) 

SpeedBird

>とりさん

 自由時間はありませんが、朝晩に散歩で写真が撮れるだけでも
 有難いです。

by SpeedBird (2008-04-06 22:52) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 確かに門司港駅もアリですね。^^
 都心から成田まで2時間くらい見ておかないといけませんものね。
 福岡-台湾は約2時間です!

by SpeedBird (2008-04-06 22:55) 

SpeedBird

>DIONさん

 たっぷり美味しい中華を頂きました。同じ中華でもその地方の
 名物メニューが特に美味しかったですね。新竹の方々も大変
 親切で気持ちいい出張でした。
 機窓からの写真はチョット自信アリなのでお楽しみに。(^^)v

by SpeedBird (2008-04-06 23:00) 

SpeedBird

>かわもっちゃんさん

 前面がキッチリ止まった写真を狙ったのですが・・・・このあと暫く
 待ちましたが、ぱったりバスは来なくなりました。本当に残念。
 食事は全くもって問題なし。美味ですね。匂いはやはり日本と違い、
 その国の特徴を感じますね。もちろんこちらも問題ナシであります!

by SpeedBird (2008-04-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

The ship kissed the ..CHERRY and BEE! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。