SSブログ

The ship kissed the ship! [飛行機]

北九州空港開港2周年記念イベントで第2回毎日写真コンテストのチラシを見つけたので、
こんな写真も撮ってみました。

DSC03746(500).jpg

Sony α-100 / MINOLTA 300mmAPO(F4) / 1/500 / F8.0 / +0.3EV / RAW

コンテストのテーマは「北九州空港の風景」。でも、こんなシーンなら羽田空港、関空、
セントレア、神戸空港・・・でもありえそうですね。海上空港が増えた今となっては
珍しくもないか^^;

結局、残念ながらお天道様に恵まれなかったのと、思ったようにプリントできなかったので、
エントリーはナシとしました。5年ほど前にお気に入りの現像屋さんが店を畳んで以来、
いいプリントができるお店を知らないんですよね・・・・。L判でしかないのに案の定、
いかにもデジタルですって感じのグラデーションで散々でした。

nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 22

アスランマリオ

ココに降りると着艦手当てが付くとか?
船と飛行機の鉢合わせ!羽田では無理かな?
by アスランマリオ (2008-03-31 00:37) 

hideyuki2007y

このシャッターチャンス、狙って撮られたのですか?これは凄いです!
by hideyuki2007y (2008-03-31 05:05) 

いっぷく

なるほど、構図も決まっているし、いい写真と思いましたが、
晴れの日のほうがいいわけですね。
by いっぷく (2008-03-31 09:57) 

くにぷ

一度乗ってみたいキャリアですが、近畿は関空-羽田なので、なかなか使う機会がありません。遠いんですよ、関空。
by くにぷ (2008-03-31 18:29) 

かわもっちゃん

ナイス! 船と飛行機のコラボ!
面白い写真ですね。
by かわもっちゃん (2008-03-31 20:16) 

ニシタチ

ナイスシャッターチャンス! 飛行機と船、何か不思議な写真ですね。
by ニシタチ (2008-03-31 22:21) 

Y夫

こんにちは!お写真を拝見しながら 北九州空港の素晴らしさ 実感させていただいてます。福岡市内に実家があるので、帰省時はいつも福岡空港利用ですが、一度SFJ利用して北九州空港に降り立ち撮影してみたいな~って思っている今日この頃です!
by Y夫 (2008-04-01 08:16) 

OILMAN

こんにちは。
遠くの船は関西方面行でしょうかね。
松山に住んでいた時、小倉まで船に乗ってスペースワールドまで何回か行きました。

by OILMAN (2008-04-01 20:52) 

銀翼

飛行機と船、撮れるところは限られているし、タイミングもありますから、難しいですよね。
私も近いうちに北九州空港に行きたいです。(*^^*)
by 銀翼 (2008-04-04 23:28) 

SpeedBird

みなさんこんばんは。nice & コメントありがとうございます。
今週はずっと出張で返事が遅くなりました。ゴメンナサイ。

by SpeedBird (2008-04-05 21:09) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 こんばんは。なるほど上空から見ればまるで空母でしょうね!
 この場合は、貨物船より客船の方が絵になるかもしれませんね。
 羽田は貨物船の方が多そうだなぁ。


by SpeedBird (2008-04-05 21:12) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 こんばんは。ずいぶん前から飛行機と船を絡めたいい絵が撮れないかと
 チャンスを狙っておりました。飛行機に比べずいぶん遅い船ですが、
 ちょっと前はいいポジションに居たのに~なんてことがずっと続いて
 いました。まぁ、今回の写真も天気などまだまだです・・・。

by SpeedBird (2008-04-05 21:16) 

SpeedBird

>いっぷくさん

 こんばんは。空の白にまぎれて船が目立たないのが一番のペケですね。
 ちゃんと晴れていれば陽炎もいい感じになったのではと・・・。

 


by SpeedBird (2008-04-05 21:18) 

SpeedBird

>くにぷさん

 こんばんは。私はJALのマイルをせっせとためているので、このキャリア
 には乗ったことありません・・・。マイルも国内線じゃたいしたことないのに
 このセコさが自分の本性・・・・。

by SpeedBird (2008-04-05 21:21) 

SpeedBird

>かわもっちゃんさん

 シャッター押したときはシメタ(^^)vと思ったのですが、結局、
 芝生の緑が一番目立って残念無念です。なんかこう・・・・
 ア"~って気分です。

by SpeedBird (2008-04-05 21:24) 

SpeedBird

>かわもっちゃんさん

 こんばんは。シャッター押した瞬間は、シメタ(^^)vと思ったのですが、
 結局、芝生の緑が一番目立って残念無念です。なんかこう・・・・
 ア"~って気分です。

by SpeedBird (2008-04-05 21:24) 

SpeedBird

>ニシタチさん

 はじめまして。こんばんは。
 撮った瞬間はヤリィ!って感じでしたが、見直してみると空の色、
 芝生の色、陽炎の出方・・・不満ばかりです。

by SpeedBird (2008-04-05 21:26) 

SpeedBird

>Y夫さん

 こんばんは。いやぁ、成田や福岡空港と比べたら・・・。
 しかしSF-Jの本拠地でもありますし、一見だけ?なら価値はあるかも!
 一度は是非お越し下さいませ!

by SpeedBird (2008-04-05 21:38) 

SpeedBird

>OILMANさん

 こんばんは。確か関西方面も関東方面(徳島経由)も夜行だった
 記憶があるのですが・・・・いつも不思議に思っていたんですけど、
 飛行機ほど熱くならないので放置したまんまです。^^;
 

by SpeedBird (2008-04-05 21:43) 

SpeedBird

>銀翼さん

 こんばんは。そうなんです!船って結構速いんです!っていうことが、
 最近判りました。福岡空港と比べれば一見だけ?の価値かも
 しれませんがウラジオ航空など、稀に目玉も!
 一度は是非お越しくださいませ!

by SpeedBird (2008-04-05 21:46) 

michael

Good Timingですね。
by michael (2008-04-09 18:10) 

SpeedBird

>michaelさん

 こんばんは。船もナカナカの俊足です。居て欲しいところに
 居てくれない。むしろ邪魔!なケースの方が断然多いですね。
 こんどは船の上に着陸する絵をねらってみようかしら?^^

by SpeedBird (2008-04-10 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL MD-90 vol.2TAIWAN vol.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。