SSブログ

1st [サイクリング]

2017年、初ライドは仲間ライド。

DSCN7722 (642).jpg

普段は休憩兼写真撮影だけど、仲間ライドなら休憩兼自転車談義に花が咲くのが良いね。登り坂×フロントアウターで歯とび発生、チェーンリングもそろそろ交換時期かな。インナーは殆ど使わないしリアは11枚あるから使用時間はそれなりに分散されてるはず、とするとギアのなかでもフロントアウターの使用時間が一番長いはずで摩耗も一段と激しいはず。交換までは登り坂×フロントインナー縛りを対策としよう。

初ライドも安全誓願だったことだし、早速早速早めの対応。

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

hide-life

最近はアウターよりインナー使ってるほうが長いこともあります。
一度上るとそのまま家までインナーとか。。汗
初ライドお疲れ様でした。
by hide-life (2017-01-09 08:56) 

Y夫

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年はご子息はじめ甥っ子さんなど皆さんがお受験の年なのですね。
しっかり太宰府天満宮に合格祈願でしょうか?
子供の受験は結果発表まで親としても落ち着かないもの。
皆様の合格をお祈りいたしております。
さて初ライドはお仲間とのライド。休憩時間は自転車談議に花が
咲きましたか。同じ趣味の仲間同士・新年の気持ち良い走りと相まって
休憩時の皆さんの会話もさぞかし弾んだことでしょうね。
今年も自転車に写真撮影にお仕事に・・その他大いにご活躍ください!
by Y夫 (2017-01-09 20:43) 

mitsu

いいなーギア遊びw
by mitsu (2017-01-10 17:12) 

トモミ

御挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願い致します!
仲間ライド、いい響きです!!
by トモミ (2017-01-11 11:16) 

SpeedBird

>hide-lifeさん

 インナーを使うような坂は避けてまわってます。(笑)

by SpeedBird (2017-01-15 23:04) 

SpeedBird

>Y夫さん

 こちらこそ今年もよろしくお願いします。最近めっきり飛行機撮りにいかなくなって
 久しいのですが、福岡に抜ける自転車にも優しそうな道が見つかったので一度
 サイクリングで出かけてみようかと思ってます。

by SpeedBird (2017-01-15 23:07) 

SpeedBird

>mitsuさん

 楕円ギアとか気になりますが踏ん切りつきません.....。

by SpeedBird (2017-01-15 23:08) 

SpeedBird

>トモミさん

 がつがつ走るわけでもなしチームって感じでもないので~ロングライドの走りたい
 距離感覚ちょうど同じ。不思議な仲間です。

by SpeedBird (2017-01-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PrayBeer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。