SSブログ

35th [サイクリング]

サイクリング日和かつ飛行機日和、迷う.....芦屋は逆光ですしね。

DSC03678 (640).jpg

でも、それならそれでしか撮れない写真があるはず。太陽と絡めるとかね、しかして飛行機追ってパン、とつじょ太陽がフレームインしてAFも測光も考え中モードに突入。置きピンだといつ来るかわからないキラリ光るシーンを逃しそうだし、もっともAF続けても撮れたためしないけどね。いわゆる修業はまだまだ続く、ちゅうことですわ。(笑)

午前中サイクリングして午後はそのまま芦屋基地にピットイン、久々に300mmレンズ背負ってのサイクリングはケッコウしんどかったですわ。

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

an-kazu

まるでカラースモークのように見えます!


by an-kazu (2016-10-10 21:39) 

カンクリ

サイクリングとブルー、
どっちもアリにしちゃうSpeedBirdさんに拍手!!

by カンクリ (2016-10-11 21:15) 

FOUR−STRAIGHT

おぉー!素晴らしい!!
これ見れるの羨ましいです

by FOUR−STRAIGHT (2016-10-15 06:22) 

SpeedBird

>an-kazuさん

 SLみたいに黒くならないように露出には苦労しました。

by SpeedBird (2016-10-16 16:05) 

SpeedBird

>カンクリさん

 午前中のフライトを泣く泣く見送りました。

by SpeedBird (2016-10-16 16:05) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 関西は近隣にないんですよね。一番近いのは浜松でしょうか。

by SpeedBird (2016-10-16 16:07) 

Y夫

おはようございます。300ミリレンズをしょってのサイクリングお疲れ様でした。
芦屋の航空祭・・晴天だったのですね。晴天なのは嬉しいのですが
写真撮影では逆光になりかえって曇りの方がいい場合もありますね。
機体が小さく動きの早い自衛隊機。でかくて動きのゆるやかな旅客機と
違い撮影には反射神経が・・加齢と共に既に反射神経の鈍くなった私には
なかなか難儀(笑)ゆるやかな動きの旅客機が撮影レベルに合ってます。
Speedbirdさんは まだまだそんな事ありませんね。


by Y夫 (2016-10-18 08:12) 

SpeedBird

>Y夫さん

 ばりばりの戦闘機F16にはぜんぜんついていけませんでした。ブルーインパルスは
 だいたい飛ぶ先がわかるので、レールの上しか走らない電車と同じかも。

by SpeedBird (2016-10-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Late36th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。