SSブログ

TYPHOON [その他]

天気予報によると土曜日は大丈夫そうだったけど。

DSCN2479 (2)_020.JPG

いかにも?台風前な雰囲気につきサイクリングは諦め、雨は降らなくても突風が吹くようになったらいやだし。

くしくもTVスタンドになぜかバキッとヒビが入ったので、万能スタンドでもないかしらとホームセンターやら電器屋を巡る.....もちろん散歩で。スタンドだけ壊れてTV買い替えはいくらなんでもないし、メーカーからスタンドだけ買うのもきっと超割高な予感、もしかするともう売ってないかもしれないし、今どきだとTV壁掛グッズなんかがあってうまく日曜大工なんかで工夫できんかな?と考えた次第。はたして結局、そんな都合のいいもの、ナカッタね~。

歩き疲れて久々の筑豊本線、来春にはDENCHAに置き換わるそうな。

nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

mitsu

電車、オールディなルックスで可愛いですね!
駅舎もまたいい雰囲気〜〜
台風いま来てますか?ちょうどそちらかすめて行く天気図出てたんで^^;
by mitsu (2016-09-05 11:25) 

Y夫

おはようございます。台風・・福岡県を通過して逝ったようですが大事無く
何よりでした。実家の母に電話し台風はどげんやったね?と聞きましたが
どげんこつもなかったとの答えにほっといたしました。
若松駅・・筑豊本線は折尾から北に行ったことないのですが
未だに古式騒然というか昭和のままの姿でたたずんでいるのですね。
停車している車両もキハ47で・・折尾から若松の区間だけ時代に取り残された
感ありです。そんな区間にもいよいよ最先端のDENCHAが投入ですね。
まにあ的にはキハ47のままの方が良いのですが・・毎日乗車する利用客にとっては新しい快適な車両の方がいいに決まってますね。
TVスタンドだけ・・こういうのが一番困りモノですね。汎用品じゃないし・・
メーカーから専用品を取り寄せってのも何ですしね~。
結局どうされたのでしょうか?

by Y夫 (2016-09-07 08:26) 

トモミ

奇遇ですね、うちはTVが壊れました(笑)。寝室で目覚まし代わりに使ってたオンボロなので、安いヤツに買い替えるだけなのですがそれが面倒な自分…
by トモミ (2016-09-07 10:43) 

SpeedBird

>mitsuさん

 いまさら気がついたのですが木造でした。暴風圏のない台風は初体験、ほとんど
 影響ありませんでした。

by SpeedBird (2016-09-11 18:01) 

SpeedBird

>Y夫さん

 奥の改札口付近、ホームの1/3は鉄筋なのですが、長い長いホームの先が木造のままに
 なっていることに今更気がついた次第、駅表示も国鉄そのまんま。

 TVスタンド、なんとメーカーからリコールがかかってました。折れるかもって。それゆえタダで
 修理してもらいました、変な自作スタンド作る前に気がついてセーフ。

by SpeedBird (2016-09-11 18:08) 

SpeedBird

>トモミさん

 面倒な気持ちわかります!最近はアマゾンでちょちょっと買うことさえ面倒に感じます。

by SpeedBird (2016-09-11 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

32th33th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。