SSブログ

32th [サイクリング]

予想最高気温31℃、降水確率0%は最近にないサイクリング日和。

DSCN2368 (2)_007.JPG

新しい目的地は大分県境の宝珠山駅と棚田の旧宝珠山村、棚田も見事だったけど増して石垣も見事。上の田んぼから下の田んぼへつぎつぎ流れる水がとても綺麗、キンキンに冷たい水だったので迷わず頭突っ込んでクールダウン、生き返る瞬間。

このコースけっこうはまるかも。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

Y夫

おはようございます。山口に大分県境に・・まるでドライブの行先みたいです。
縦横無尽に走り回られていらっしゃいますね~。
宝珠山・・日田英彦山線の乗り鉄で通った記憶があります。
山深い区間を走る日田彦山線・・ロケーションも素晴らしかった記憶が・・。
しかしここをサイクリング・・けっこうアップダウンも多いのではないでしょうか?
そんな中でキンキンに冷えた水でのクールダウン・・
さそがし快感!だったことでしょう。
記事拝見しながらいつも思うこと・・
Speedbirdさんは健康的だなあ~。
私も見習わねば!です。
by Y夫 (2016-08-29 08:06) 

トモミ

だから何?という訳でもありませんが、11月に大分の学会に行きます。既に宿は取りました。素泊まり4320円+入湯税(別府温泉)!
by トモミ (2016-08-30 14:24) 

SpeedBird

>Y夫さん

 日田彦山線は眼鏡橋で有名ですが田川後藤寺から先は極端に便数が少ないので
 空振りでした。

by SpeedBird (2016-09-04 16:46) 

SpeedBird

>トモミさん

 別府!博多で呑んで特急で帰ったら.....超乗り過ごして起きたら別府だった、
 なんてこともありましたがそれから一度も行ってなかったかも大分県。

by SpeedBird (2016-09-04 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

31thTYPHOON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。