SSブログ

TIE [その他]

週の初めには30%だった降水確率も週末には70%までハネ上がり。

1-DSCN0547.JPG

午後には止みましたけどまだ降る気配もぬぐえずにプラプラ散歩。今週はひさびさに出張があったことを思い出して、ひさびさネクタイなど買う。職業がらめったにスーツも着ないけどクールビスのおかげでネクタイはもっと機会がない、それもこれも今回は超ひさびさにネクタイが必要な出張で、思い返せばそもそも自分でネクタイ買ったのはおそらく就活以来だな、きっと。超軽装+徒歩通勤のありがたみに感謝しながらネクタイを選んで.....めったにないので一番安いのにしときました、アベノミクスへの貢献ほぼゼロ、選挙も消去法。(苦笑)

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

トモミ

就活以来!それはそれで充分凄いと思います(笑)。
by トモミ (2016-07-12 11:43) 

toshi

私も大学四年の時にネクタイを買いました。
それ以後は、人からもらったネクタイを使用しています。
あんまり使いませんね。
by toshi (2016-07-13 15:52) 

hide-life

僕は普段スーツの仕事ですがスーパークールビスが導入されてポロシャツもOKとなり、ネクタイどころかシャツを着る機会も少なくなりました。
紳士服業界は影響あるんでしょうね。。
by hide-life (2016-07-16 18:50) 

SpeedBird

>トモミさん

 頂き物のネクタイ3本、うち1本が勝負ネクタイとなってまして、そのネクタイで
 謝りに行くといつも終結するジンクスでずっと同じネクタイ、でもいい加減
 くたびれてきたので新規購入した次第、です。


by SpeedBird (2016-07-17 21:13) 

SpeedBird

>toshiさん

 そうなんです、頂き物のほうがセンスよかったりします。

by SpeedBird (2016-07-17 21:14) 

SpeedBird

>hide-lideさん

 営業に来られる方もラフな格好が増えましたね、こちらも作業着なので
 ラフで来ていただけると助かります。
by SpeedBird (2016-07-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

23th24th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。