SSブログ

18th [サイクリング]

今週もサイクリング日和、を通り越してもうすっかり夏.....。

1-DSCN9442 (1).JPG

サイクリングにして5回ぶりの下関はずいぶん久しぶりな気がしたけど、たったの2週間ぶり。GWに狂ったようにたくさん乗りましたからね.....先週のヒルクライムで味わった達成感?からか上り坂を欲したり、ちょっと異変が!(苦笑)いつものマイ・エイドステーション、梅ヶ峠駅にて。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

Y夫

こんばんは 梅ヶ峠駅ってどのへんだろう?って早速地図見ました。
海沿いを走っていた山陰線が吉見から内陸に入り梅ヶ峠に至るのですね~。Speebirdさん 自転車でこんなところまで行かれていらしゃるのは
わたし的にはサプライズです。山陰線のローカルムードたっぷりの光景
いろいろ魅せて!いただき その魅力堪能させていただいております。
私もいつかのんびりと訪れてみたいです。40年前くらいに吉見周辺に
一度撮影に行ったことがあるのですが・・それっきりです。当時はDF50が客レを牽いてま走ってました。
by Y夫 (2016-05-16 21:23) 

トモミ

な、なんて風情のある駅前(笑)!!
by トモミ (2016-05-17 11:39) 

SpeedBird

>Y夫さん

 開業は大正3年!だそうですから国鉄以前の長州鉄道までさかのぼります。
 行き違いもできないただホームがあるだけの超簡素、先日、トワイライトを
 見送ったのもこの駅です。


by SpeedBird (2016-05-22 22:44) 

SpeedBird

>トモミさん

 開業当初から無人駅だったのでは?と思えるほど簡素にしてローカルな
 風情はただなりませんよね!

by SpeedBird (2016-05-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

17th19th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。