SSブログ

17th [サイクリング]

とうとう登ってきた英彦山、標高は800mほど。

1-DSCN9348 (1).JPG

霧?雲?に包まれ下山は超スロー。今回は珍しくチーム?ライド、物足りないから平尾台も登って帰りましょう、ですと!!!英彦山から平尾台側にまわると合馬峠もオマケでついてくる.....ついに獲得標高は2,300m、しばらく登坂はいいばーい。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

Y夫

おはようございます。充実したGWを過ごされたようで何よりです!
私もGW後半はそちらに帰省しておりました。
英彦山に平尾台・そして皿倉山に海の中道・何処も若かりし頃訪れた場所で・・
懐かしく拝見いたしました。しかし自転車で山登り・・私には到底真似できません
しかし愛好者の方は平気?でどんな高所でも登られるのですね~。
富士山スカイラインでも志賀草津道路でも・・たくさんお見かけしました。
わたし的には海の中道が思い出深いです。
中学生の時 友達と南区の自宅から和白→海の中道→志賀島・国民休暇村
まで自転車で往復。今のSpeedbirdさん的には大した距離ではないでしょう
けれども・・当時は大冒険!って感じでした(笑)
Finn Air福岡線 いよいよ就航しましたね。就航初日の昨日は
マリメッコ塗装機ガ飛来したようで・・楽しみが増えました。次回帰省時には
私も捕獲したいです!Speedbirdさんの撮影されたFinnAirお写真拝見する
のを楽しみにしております。
by Y夫 (2016-05-09 07:24) 

トモミ

霧と雲とは本来同じものですからね、こうなると区別は難しいですね(笑)!!
by トモミ (2016-05-10 13:13) 

SpeedBird

>Y夫さん

 わたしも子供の頃よく自転車大冒険してました、その頃と気分は変わらない
 かも(笑)FinnAir、A340なんかが飛来してくると俄然やる気が出てくる
 のですが~。


by SpeedBird (2016-05-15 17:39) 

SpeedBird

>トモミさん

 晴れの予報だったのに曇りとは!って思いながら必死に登りました~。

by SpeedBird (2016-05-15 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

15thと16th18th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。