SSブログ

10th [サイクリング]

今年10回目のサイクリングは豪華に温泉宿泊付き。

1-DSCN7747 (1).JPG

いちどやってみたかったんですよね、ロングライド温泉泊ロングライド。日帰りサイクリングですと湯冷めが心配で温泉浴はきっとNG、そもそも温泉後にビールを我慢なんてきっとできるはずもありませんしね。そこに降って湧いた有休消化でいざ実行してみた次第、いわゆる有名で立派な温泉宿よりもきっと落ち着く木造旅館を探して俵山温泉をチョイス。

さて温泉、付近は石灰石の産地だけあって泉質はアルカリ、ヌルヌルなお湯にいっそう家では味わえない温泉を堪能、だいたいこれまでに運動後のシャワーや風呂はあっても温泉なんて経験ありませんから。もう死んでもいいくらい気持ちよかったけど、その後のビールを想像するだけで死んでも死に切れませんよね!!!

写真は朝起きて窓開けて見た景色、よくないですか?この風情、空気バリウマ。

おかみさんの油谷方面が道は細いけど景色がキレイです、に誘われてこの道を北上。ウォーミングアップもままならないうちに激坂が現れるなど波乱万丈だったけど、キレイな景色はもちろんのこと鹿にも会えてよかった。サルならなんどか出会ったけど鹿は初めて。

そんなこんなで往きは美祢経由の田園を113km、帰りは山陰経由の海岸を119km、2日間でトータル230kmほど。足はガクガクになったけど、きっとまた行くナ。

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

はらぼー

俵山温泉、ナイスチョイスです。
いいお湯に爽快なサイクリング、羨ましいなぁ。
by はらぼー (2016-03-28 06:31) 

tsun

ほどよい疲れに、温泉入って、ビール飲んで、めし食べだら、朝までグッスリですね。
俵山温泉、ちょっと調べてみましたがいい感じの温泉街ですね。
by tsun (2016-03-28 11:10) 

SpeedBird

>はらぼーさん

 ほんと爽快でした、この周辺には他にも温泉がたくさんありますけど、
 次もきっとここになりそうな予感。

by SpeedBird (2016-04-03 23:30) 

SpeedBird

>tsunさん

 10時にはすこーんと寝て7時にはすこーんと目が覚めました。
 ほんと気持ちいい目覚めでした。

by SpeedBird (2016-04-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Twilight11th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。