SSブログ

Wide [飛行機]

经常用长焦距镜头,可是那时候我用广角镜头拍的。

これまでは300mm/F4×1.4がメインでしたけど、今回は20-40mm/F2.8をメインに撮ってみた。

PICT7566(642).JPG

立ち位置も結構アタリだったかと。

DSC04823 (1)(642).JPG
DSC04845(642).JPG
DSC04860(642).JPG
DSC04874(642).JPG
DSC04891(642).JPG

今年から解放されたエプロン西側、確か以前はマスコミ用エリアだったはず。

DSC09950 (1)(642).JPG

芦屋の基地祭ももうすぐ。

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

Takashi

広角で撮るか、望遠で撮るか迷う演目もありますよね。
300mm f/4と1.4倍のテレコンバーターの組み合わせ。買おうか悩み続けてます。
by Takashi (2013-11-04 14:34) 

binmei

こんにちは。今年はブルーを2.5回見たので(?)築城は行きませんでしたけど、こちらの写真を見てると芦屋へ行ってみようかなという気になってきました。
by binmei (2013-11-05 06:59) 

SpeedBird

>Takashiさん

 いまどきですと100-400mm/F5.6とどうでしょう?

by SpeedBird (2013-11-08 21:33) 

SpeedBird

>binmeiさん

 芦屋は滑走路が南北でエプロンが東側なので、いつも逆光になってしまいます。
 それゆえ「お別れフライト」の午前中は絶好のチャンスのはずだったのですが。
 それでも逆光にめげないと奇跡的な絵が撮れるはずと信じて疑わないのですが、
 凡作が山になるばっかりです!

by SpeedBird (2013-11-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BluePilot ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。