SSブログ

Target [飛行機]

在福冈机场拍到欧美的航空!

今日は自分ひとりお休みだったので福岡空港まで出かけてみた。それにしても見事な快晴!

PICT2397(640).JPG

かつてはアジアのエアラインばっかりの福岡空港国際線だったけど、いまでは欧米系エアラインも飛来、なかでもKLMのアムステルダム線は4月にはじまったばかり。

KLM/福岡発アムステルダム行 福岡到着便は寝坊により撮り逃した.....。
DSC00051 (1)(640).JPG
DSC00059(640).JPG

HAWAIAN/ホノルル発福岡行 立ち位置悪くてHAWAIANの文字が見えず.....。
DSC00528(640).JPG
DSC00539(640).JPG

DELTA/ホノルル発福岡行 立ち位置OK!でも夕陽の輝きがイマイチ.....。
DSC00611(640).JPG
DSC00619 (1)(640).JPG

車で行ったけど、ポジションさがしでけっこう歩いていい運動だった。

PICT2459(640).JPG

それゆえ夜撮までは気力続かず.....残りの写真はまた今度。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

mitsu

どれもよいなー
とくに二枚目!
森からがばっと顔を出す~~^^
行きたくなってますww
by mitsu (2013-05-04 13:50) 

SpeedBird

>mitsuさん

この森はほんのちょっとしかなくて、ここからぬぬぬっと顔をだすのはB777クラスの国際線だけですー
by SpeedBird (2013-05-05 07:56) 

カンクリ

スゴ~~イ!! 
森の中からヒコーキが生えてきた!?
by カンクリ (2013-05-07 22:44) 

エドガー

うわっ!!
びっくりしたぁぁぁ!!

森の中から顔出しはフォトコン行きでしょう!!
by エドガー (2013-05-08 17:40) 

Y夫

快晴の福岡 朝から夕方まで精力的に動き回られて撮影されたようですね~。KLMにDLにハワイアン!UAも就航してるし・・欧米系のエアラインがざっくざく・・そしてLCCやらFDAやら新規のエアラインも続々と就航して・・・数年前の福岡とは様変わりですよね~。内陸部にある福岡は外周何処からでも撮影が可能で動き回り甲斐がありますよね。Speedbirdさんも 十分運動できたのではないでしょうか。トラフィックも多くて・・・休む暇もないって感じですものね。KLM・・上がりがこの日はやはり滑走路めいっぱいって感じですね。私が撮影した5月4日は滑走路の中間地点近くで軽々と舞い上がってしまいました。その時の状況によって変わる飛行機の離陸・・立ち位置の選択 検討のし甲斐がありますね~。
by Y夫 (2013-05-09 07:22) 

SpeedBird

>カンクリさん

 シャッターを押すタイミングがめちゃくちゃ難しかったです。

by SpeedBird (2013-05-11 00:10) 

SpeedBird

>エドガーさん

 オレンジと白の航空施設はいいとして、左下の白い建物が邪魔で邪魔で~
 エンジンがちょうど見えるくらい浮き上がっているとヨカッタのですが~。

by SpeedBird (2013-05-11 00:12) 

SpeedBird

>Y夫さん

 次から次へと違う飛行機が降りてきたり飛んで行ったり、ほんと休む暇もナシ、でした!
 朝から動き回っていたのでハワイアンやDELTAの時間はもうへとへと(笑)
 おかげで立ち位置よくないことに気が付くのが遅れてしまいました.....。

by SpeedBird (2013-05-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ArcadeCharter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。