SSブログ

Evening sunlight [飛行機]

来到强烈的夕阳,我的目标就到了!

地平線に雲がなかったので、ずっと期待してたわけです。キターーーッ!

PICT0466 (1)(640).JPG

とは言えこの光もきっと長くはないはず。トラフィックの多い都会ならまだしも、北九州なら?

DSC06869(640).JPG
DSC06886 (1)(640).JPG
DSC06899 (1)(640).JPG
DSC06912 (1)(640).JPG

輝いたのはSFJ83便(17:40着)だけ。

DSC03041 (1)(640).JPG

JALも健在、EMBRAER-170が3月までなので撮りにいかないと。

nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 8

FOUR−STRAIGHT

夕日を浴びてファイナルアプローチのSFがいいですねぇ
最後のショットがドラマチック!

by FOUR−STRAIGHT (2013-02-17 19:42) 

imataq77

ご訪問ありがとうございました。
空物の写真 きれいです。^^;

by imataq77 (2013-02-18 20:32) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 ここ北九州空港は南北に滑走路が伸びているので、季節によらず夕方は確実に
 順光になります。(滑走路の反対側は海なので撮影できるところがないです。)
 有難いロケーションです。

by SpeedBird (2013-02-19 23:54) 

SpeedBird

>imataq77さん

 ありがとうございます。この一瞬を狙って、思い通りの夕日になりました。

by SpeedBird (2013-02-19 23:56) 

macharun

夕日を浴びたSFいいですね!!人の家に降りていくような昔の北九州空港しか使ったことありません・・・。
by macharun (2013-02-22 23:24) 

SpeedBird

>macharunさん

 その昔の北九州空港で写真を撮ってみたかったです!

by SpeedBird (2013-02-23 22:19) 

Y夫

う~ん 夕陽のサイドライトはやはり美しいですね~。うっとり!NRTでもサイドライトとなる夕方近く 続々と舞い上がっていく北米便の機体の美しさにうっとりしてます・・一番映える時間帯ではないでしょうか。SFJの黒と進入灯の赤のコントラストも素晴らしい!せっかくのサイドライトもトラフィックの少ない北九州ではチャンスが希少・・だからこそ真剣に撮影されたのではないでしょうか。福岡や成田などトラフィックが多いと真剣さの程が・・(苦笑)
by Y夫 (2013-02-27 07:46) 

SpeedBird

>Y夫さん

 ねばった甲斐がありました。トラフィックが少ない分だけ、やっぱりシャッター押す
 指に気合いが入ります。息は止めて「ヒカルッ」と思った瞬間に。光ってからでは
 遅いですし、連写はなぜか必ずベストを外しますしね。

by SpeedBird (2013-03-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TransAsia AirwaysWalking about..... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。