SSブログ

フラワー長井線 [山形]

我的目的地是.....在这儿我过了元旦。

今泉で"べにばな"を降りたあとあとはフラワー長井線に乗る。

PICT1621(640).JPG

羽前とか羽後とか筑前とか筑後とか、ローカル線には欠かせない駅名だよね。

PICT1497(640).JPG
PICT1500(640).JPG
PICT1505(640).JPG

山形を訪れるのは4年ぶり、ここで迎える正月は10年ぶりのこと。

DSC04841 (1)(640).JPG

最後がα55、その他はRollei Powerflex 440。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

Y夫

しばしコメントさぼりで申し訳ありません。今泉で下車されたのはフラワー長井線にご乗車のためだったのですね。今回はしっかり乗り撮り鉄を実践されたようで・・
素晴らしい。九州でも雪は積もりますが やはり本場の北国に行くと九州の雪とはレベルが違いますよね。筑前とか羽前とか・・確かにおっしゃるようにローカル線駅名の代名詞 しかし都市化が広がる昨今 筑前新宮とか筑前前原とかは・・・
もう筑前を取ってしまった方が相応しいような駅周辺になってしまいましたね。
by Y夫 (2013-01-22 07:21) 

SpeedBird

>Y夫さん

 散々乗りました。(笑)格安イベントチケットがあると助かるのですが、さすがに
 JR各社を跨るものといったら青春18きっぷくらいしかないんですよね。
 確かに!仰る通り新宮や前原は筑前のイメージが皆無になりましたね.....。

by SpeedBird (2013-01-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

べにばな元旦のこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。