SSブログ

べにばな [山形]

我的寒假,在山形过了元旦。

寝台急行”きたぐに”で新潟、そこからは快速”べにばな”で米沢方面に向かう。

PICT1479(640).JPG

新潟ではほとんど積もっていなかったけど。

DSC04782(640).JPG
DSC04794(640).JPG
DSC04796(640).JPG

峠に入れば景色は一変。

DSC04811(640).JPG

今泉にて下車。

nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 12

山子路爺

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by 山子路爺 (2013-01-07 18:42) 

cjlewis

遅ればせながら、、、
明けましておめでとうございます。
私も、年末年始は雪国おりましたが、今年はすごい雪ですいね。
にじんだカンジのお写真が、リアルで美しい!
今年もよろしくお願いします!
by cjlewis (2013-01-07 23:07) 

hideyuki2007y

どれも寒々とした空気が伝わってきそうな写真ばかりです。
予定通りの行程のご旅行だったようでなによりです。
by hideyuki2007y (2013-01-08 00:54) 

J1NK

你好,好久不見。
最近怎麼樣?
過得好嗎?
by J1NK (2013-01-08 01:22) 

Y夫

冬の白新・羽越・米坂線乗り鉄 たっぷり堪能されたようですね~。いいな!
しっかり かぶりつきも実践されて・・運転席後ろでカメラを構えていらっしゃるSpeedbirdさんのお姿が目に浮かびます。厳冬期の北国での乗り鉄・・九州育ちの者にとっては見える光景全てが新鮮ですよね。ポイント凍結や強風等によりダイヤが乱れがちな時期でしたが ダイヤ乱れにも遭遇されなかったようですね。
今泉で下車後 どうされたのでしょうか?続編を楽しみにしております!
by Y夫 (2013-01-09 07:48) 

トモミ

当たり前のはずなのにあらためて雪景色にびっくり!
こんなにも、違うんですね、太平洋側とは。
by トモミ (2013-01-12 10:29) 

SpeedBird

>山子路爺さん

 こちらこそ~。

by SpeedBird (2013-01-13 00:15) 

SpeedBird

>cjlewisさん

 窓を拭いても拭いても結露して、最後は諦めてシャッター切ったら、こんな
 感じでラッキーでした。

by SpeedBird (2013-01-13 00:16) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 北国はやっぱり雪に強かったです。これだけ降っても定時運行でした。

by SpeedBird (2013-01-13 00:17) 

SpeedBird

>J1NKさん

 好久不见了!你就是过的怎么样?好吗?我呢?当然好!

by SpeedBird (2013-01-13 00:21) 

SpeedBird

>Y夫さん

 雪しかありませんが、それでも何もかも新鮮!北国ならでは、こんなに雪が降っても
 定時運行でした。流石です!

by SpeedBird (2013-01-13 00:26) 

SpeedBird

>トモミさん

 こんばんは。えぇ、まさに社会の地理で習った日本海側と太平洋側の話です!

by SpeedBird (2013-01-13 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きたぐにフラワー長井線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。