SSブログ

ネガカラー [飛行機]

我觉得底片的感觉......Rollei Powerflex 440.

ネガカラーな感じとソフトなピント、フイルム時代を思い出す。

PICT0784(640).JPG

たまに撮りたくなるフイルム写真。しかしてプリントはデジタル、シャキシャキのシャープネスでガッカリ、したりね.....。

PICT0680(640).JPG
PICT0779(640).JPG
PICT0636 (1)(640).JPG

そうなるとお気に入りの写真屋さんが閉店してから.....さぁっぱり。

nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 14

nd502

あぁ~、今年も航空祭の日程と休日出勤が重なり行けませんでした。
by nd502 (2012-11-28 23:44) 

shiho

ここは…、どこの基地ですか?
by shiho (2012-11-29 09:00) 

Takashi

赤いT-4を見てみたいです。
フィルムの雰囲気はデジタルじゃ再現できないですよね。
by Takashi (2012-11-29 12:31) 

エドガー

一枚目の画像、よく見たら民家の隣の敷地なんですね~!
いいロケーションだわ!!

by エドガー (2012-11-30 15:49) 

macharun

あのシャッターを押す時の緊張感とプリントしたときのガッカリ感がなんとも懐かしいです・・・(苦笑
モスボール(笑)してあるカメラ出してみようかな・・・。
by macharun (2012-12-02 10:45) 

song4u

いいですねえ、1枚目のセイバー。
昔の怪獣映画には、絶対的に欠かせない存在でしたもんね。
by song4u (2012-12-02 11:33) 

ミスター仙台

SpeedBird さん

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2012-12-02 11:48) 

SpeedBird

>nd502さん

 私も休日出勤で築城はいけませんでした。

by SpeedBird (2012-12-02 18:00) 

SpeedBird

>shihoさん

 ここは航空自衛隊の芦屋基地です。

by SpeedBird (2012-12-02 18:00) 

SpeedBird

>Takashiさん

 この赤いT-4、北九州は毎朝飛んでます。
by SpeedBird (2012-12-02 18:03) 

SpeedBird

>エドガーさん

 このゲートガードのある正門付近は民家と塀一枚で、基地らしくない一面もあります。

by SpeedBird (2012-12-02 18:05) 

SpeedBird

>macharunさん

 そそ、これはスゴイ一枚になっているはず.....何度そう思ったことか!(苦笑)

by SpeedBird (2012-12-02 18:06) 

SpeedBird

>song4uさん

 セイバーが飛んでるところを見たのは怪獣映画の中だけです!

by SpeedBird (2012-12-02 18:08) 

SpeedBird

>ミスター仙台さん

 こちらこそ。

by SpeedBird (2012-12-02 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関門海峡門司港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。