SSブログ

門司港 [その他]

在门司港有晚霞的某天看到船.....。

夕焼けの時間、バリバリに自転車に乗っていた頃からの習慣だと”もう帰らなければ.....”、でも写真が目的なら、これからがクライマックスの時間だよね。

PICT0443(640).JPG

門司港、夕焼け色に染まる船を見て。

DSC03763(640).JPG
DSC03780(640).JPG
DSC03834(640).JPG

久しぶりに二日酔いで始まった週末、天気がイマイチだったこともあって、リフレッシュ感もイマイチ.....とうとう12月、まさに師走の如く忙しくなります.....。

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 10

hawaiian

もう12月。1年は早いですね。
by hawaiian (2012-12-02 18:34) 

song4u

そう言えば、「門司港駅 大規模保存修理工事」が始まりましたね。
完成は何と!平成30年なんだとか。
それまで元気でいるかどうか、ちょいと心配な今日この頃です。(笑)
by song4u (2012-12-02 18:46) 

Sizuku

こんばんは!初めまして^^
素敵なお写真、楽しませていただきました。
海で迎える夕暮れ時、素敵な時間ですよね(^^)
by Sizuku (2012-12-02 23:34) 

Takashi

光も強くなくて、いい時間帯ですよね。
港で写真を撮ってみたくなりました。
by Takashi (2012-12-03 12:43) 

Y夫

夕焼けの時間・・・美しい空 サイドライトに照らされた美しい被写体・・まさにおっしゃるとおりクライマックスの時間ですよね。自転車の場合帰路のこともあり早目にご帰還だったところ歩きであるがゆえに撮れた夕景シーンってところでしょうか?それにしても夕景はやはり美しい! 今年のGW ウロウロさせていただいた門司港周辺 お写真拝見しながら あそこだ!夕景だとこんなシーンになるんだ 美しい!などと感動させていただきました。
by Y夫 (2012-12-06 08:06) 

SpeedBird

>hawaiianさん

 1月は行っちゃった、2月は逃げちゃった、3月は去っちゃった.....と聞いたことが
 あります。

by SpeedBird (2012-12-07 23:42) 

SpeedBird

>song4uさん

 工事中も観光資源になるよう工事の進捗が見えるように工夫するそうです。

by SpeedBird (2012-12-07 23:44) 

SpeedBird

>Sizukuさん

 この時間にこの色の景色に出会うとなかなか帰れません。

by SpeedBird (2012-12-07 23:45) 

SpeedBird

>Takashiさん

 そうですね、光が強くないぶん陰影もいい感じで。

by SpeedBird (2012-12-07 23:47) 

SpeedBird

>Y夫さん

 天気の良い日こそ朝昼晩の雰囲気がぜんぜん違いますものね。北九州日も是非
 いろいろな時間においでください!

 
by SpeedBird (2012-12-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネガカラー穴生駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。