SSブログ

Osaka station [その他]

这周周末也一直下雨.....什么时候我可以骑车去玩儿?

平日は晴天が続くのに、週末になると決まって天気が崩れる。コノヤロ!

DSC09351(500).JPG

先々週の大阪出張で、初めて大阪駅もリニューアルされたことを知った。

DSC09333(500).JPG
DSC09338(500).JPG
DSC09352(500).JPG

こんなとき.....蛍光灯色と電球色が混ざるとき、ホワイトバランスはオートがとても便利だし、すばらしく見た目どおりに再現するあたりは技術の進歩を感じる、流石だけど、こんな時でも自分はホワイトバランス→太陽光の色合いが好き。

DSC09340(500).JPG

来週こそっ!

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

mitsu

構造物撮りたくなってきました。。。
羽田行きましょww
by mitsu (2011-10-31 16:05) 

カンクリ

ムム・・今週末もまた天気がイマイチみたいです(@福島。^^;)

ホワイトバランスは好みの問題ですよね。
私も自分好みの色合いにして撮ってま~す。(^^)b
by カンクリ (2011-11-01 17:49) 

minsuke

こんばんは、以前はコメントありがとうございました。
反応遅くてすみません。
僕もホワイトバランスは太陽光が好きです。
室外ではオートを使うことはめったになく、
太陽光ですね。
でも室内はオートでいきます。
カメラによっては見た目とは全然違う色にもっていかれることも多いですけどね。
僕も駅の風景や、建物の景観は好きです。
載せられている写真のガラスの屋根、エスカレーターがとても奇麗です。
by minsuke (2011-11-02 22:13) 

トモミ

大阪駅…10年は行ってませんね(苦笑)。駅はね(笑)。
by トモミ (2011-11-05 16:33) 

Y夫

こんばんは 今週末の天気 良好のようで・・・いかがお過ごしの週末でしょうか? こちらは土曜日の今日 終日家に閉じこもりきりでした。リニューアルされた大阪駅・・・駅全体を覆う大屋根に圧倒されますね~。もう無用になったプラットホームの屋根 骨組みだけが残ってたりして何ともちぐはぐな光景が面白いです。そのうち撤去されてしまうのでしょうかね~。駅では車両ばかりのワンパターン写真撮りの私(苦笑) Speedbirdさんの新装大阪駅のさまざまなシーンを拝見するにつけ 私も被写体の幅を広げ いろいろな駅の表情なども撮ってみたいと感じた次第であります!
by Y夫 (2011-11-05 17:48) 

SpeedBird

>mitsuさん

 新しく出来た国際線ターミナル、構造物もきっと綺麗でしょうね!

by SpeedBird (2011-11-06 00:17) 

SpeedBird

>カンクリさん

 北九州も今週はダメです.....ホワイトバランスも凝り始めるときりがあり
 ませんね。

by SpeedBird (2011-11-06 00:19) 

SpeedBird

>minsukeさん

 このエスカレーター、ほんとは蛍光灯色に近いのですが、ホワイトバランス:
 太陽光で温かみをもたせてみました。


by SpeedBird (2011-11-06 00:21) 

SpeedBird

>トモミさん

 新大阪には行っても大阪に行くことは少なかったりしますね。

by SpeedBird (2011-11-06 00:22) 

SpeedBird

>Y夫さん

 毎週、中国の先生と中国語を習っているのですが、対話練習に使う日本人の
 習慣を紹介する様子にと撮ったのです。きちんと並ぶんですと(笑)

by SpeedBird (2011-11-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。