SSブログ

サイクリング・ロード [サイクリング]

骑自行车爬山到了山顶有水库,还有周围小路。

気候はとうに秋だけど、でも北九州はあんまり紅葉してくれない。

DSC00058(500).JPG

今週末も降ったりやんだりで、日曜の午後になってようやく晴れ間がみえてきた。2時間くらいのサイクリングにちょうどいいのが黒崎→畑貯水池→河内貯水池→黒崎の周回コース。

DSC00022(500).JPG
DSC00027(500).JPG
DSC00037(500).JPG
DSC00046(500).JPG
DSC00063(500).JPG

畑貯水池と河内貯水池の間にはサイクリング・ロードがあって、お気に入りの一つ。

DSC00076(500).JPG

今日は晴れたといってもこの程度。来週こそ!

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

FOUR−STRAIGHT

こういう場所のサイクリングは
気持ちいいでしょうねぇ~

関西も気温高めです。
あまり紅葉も進んでません・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-10-23 21:45) 

トモミ

いいところですねぇ…
紅葉?そうか、もうそんな季節なんですねぇ。
南関東もぜ〜んぜん、です。10月も終わるのに…
by トモミ (2011-10-24 16:29) 

海を渡る

ここが紅葉したらきれいなんでしょうね。
by 海を渡る (2011-10-24 17:42) 

hideyuki2007y

地元にもこのような景勝地があったのですね。貯水池の鉄橋や石で作られたタワーが素敵です。
by hideyuki2007y (2011-10-29 09:45) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 いつなんどきどの季節にやってきても気持ちの良い道です。

by SpeedBird (2011-10-30 23:04) 

SpeedBird

>トモミさん

 10月も瞬く間でした。北九州の山々はとにかく紅葉がなくて・・・・・。

by SpeedBird (2011-10-30 23:12) 

SpeedBird

>海を渡るさん

 ここの紅葉はこれが限界。あとは葉が落ちるだけです。

by SpeedBird (2011-10-30 23:13) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 ここは製鉄所の貯水池で八幡製鉄所と同じくして建造されたと思われ
 ますので、相当な歴史がありそうです。

by SpeedBird (2011-10-30 23:17) 

ももこ

ご無沙汰しておりました、。
紅葉は冷え込まないと赤くならないのですよね
11月というのに初秋 陽気ですよね
by ももこ (2011-11-03 00:47) 

SpeedBird

>ももこさん

 こんばんは。今週は夏日だったりおかしな天気です。それでなくても
 北九州は紅葉しないのに......。

by SpeedBird (2011-11-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオサカOsaka station ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。