SSブログ

オオサカ [その他]

我坐新干线去出差到了大阪.....要学经营比较痛苦.....。

「たまには東京行かん?」上司に聞かれて即答「行きます!」

IMG_4178(500).JPG

内容も聞かずに即決した研修参加。場所は大阪に変わってるし、しかも土曜日まであるし!

IMG_4282(500).JPG
IMG_4270(500).JPG
IMG_4191(500).JPG

いまや大阪も9時半以降ですと始発移動で間に合うほど便利になったこの時代、前日移動させてもらえただけマシかも?もちろん定時内はめいいっぱい働いてからの夜移動となりますが。

IMG_4364(500).JPG

かくいうこの日、会社を出るとき珍しい先輩と一緒になって、北九州で一杯ひっかけてから大阪へ。20時まで呑んでも十分その日のうちに大阪に着けてしまうほどの便利さ!

IMG_4368(500).JPG

都会の喧騒、ずいぶん苦手になりました。

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

トモミ

たまになら都会の喧騒もそれほど悪くはないのでは?
私は今週末、学会で宮崎に行きます。多分(市内は)3回目くらいなのですが、一度も観光はしたことないので今回はしてみようかな??でも、市内って、たいして見るとこない???
by トモミ (2011-10-17 18:54) 

mitsu

ぼんやりと白熱灯?蛍光灯?
雰囲気ありますよねー
電車もご無沙汰だなん。。。^^;
by mitsu (2011-10-18 06:51) 

Y夫

東京出張ならぬ大阪出張 お疲れ様でした。
激務後飲み それから大阪へ移動・・・Speedbirdさん お元気!
山陽新幹線はトンネルが多くて・・明るくなったり暗くなったりで・・かえって昼間より夜の方が落ち着いてていいかもしれませんね~。雰囲気ある車窓の様子をほろ酔い加減で撮影されては ウトウトされてのまったり移動だったのでしょうか・・・ご到着後は博多駅も真っ青!(苦笑)な新装なった大阪駅で 再び覚醒され しばし駅で撮影?(笑) それにしても都会の喧騒・・加齢と共に私も苦痛になるばかりです(苦笑)
by Y夫 (2011-10-20 08:04) 

SpeedBird

>トモミさん

 宮崎は如何だったでしょう?福岡に住んでるのに九州では宮崎、鹿児島、
 沖縄には行ったことないんです。

by SpeedBird (2011-10-23 17:51) 

SpeedBird

>mitsuさん

 ガラス越しに蛍光灯を撮るとぼんやりしますね。新幹線の中から撮りました。

by SpeedBird (2011-10-23 17:53) 

SpeedBird

>Y夫さん

 ちょうど、さくらがきたので飛び乗り.....さくらって速いのかと思っていたの
 ですが、のぞみに抜かれて、ちょっと意外でした。レールスターみたいな
 感じですね。

by SpeedBird (2011-10-23 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久方のB.I.サイクリング・ロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。