SSブログ

主のいない鉄路 [サイクリング]

今日はタイトルに悩みました。それはさておき、

骑自行车是我的运动也是我的习惯,这周周末我终于骑到"长门本山站"。骑到那儿一直是我的目标,我达到目标!心满意足!

山口県山陽小野田市は本山岬の奇石。

DSC08840(500).JPG

ここ最近の目標だった長門本山駅。とうとうここまで.....そして小野田線支線をめぐる。

DSC08761(500).JPG
DSC08788(500).JPG
DSC08757(500).JPG
DSC08783(500).JPG
DSC08777(500).JPG

途中、浜河内駅。

DSC08879(500).JPG

そして小野田線本線と合流する雀田駅。

DSC08886(500).JPG
DSC08881(500).JPG

小野田線支線、残念ながら早朝と夕方しか運航はナシ。こちらはたまたまやってきた小野田線本線のほう。

DSC08903(500).JPG

この日(昨日ですけど)の走行距離は137kmほどで走ってみればそんなもん、もっと遠いのかと思ってた。しかして走行時間は5時間55分で平均速力23.2km/hrは過去最高だけど、写真を存分に撮りたい時間を考えれば、あと+5km/hrは必要かも。まだまだやね!

体重が学生時代のベスト58kgに戻りました!

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

カンクリ

来週の築城基地航空祭も自転車で行っちゃいます?
by カンクリ (2011-09-24 22:18) 

SpeedBird

>カンクリさん

 確かにちょっと考えてます!(笑)

by SpeedBird (2011-09-24 22:31) 

トモミ

確かに奇岩ですねぇ。
また、なんとも素敵なローカル線っぽさ!!
by トモミ (2011-09-25 17:29) 

SpeedBird

>トモミさん

 本山岬の展望台からこの奇岩、見えないんですよ~。地図に奇岩あり、
 って書かれていなかったら危うく見逃すところでした。

by SpeedBird (2011-09-25 22:32) 

nd502

クモハ42の幻影が見えそうです。
by nd502 (2011-09-25 22:49) 

Y夫

さらに足を伸ばされて・・行かれたのですね。自転車で!・・・好天の下 気持ちよく走られていらっしゃるSPEEDBIRDさんのお姿 想像しちゃいます。ついこの間まで 古豪の電車が走っていた小野田支線 それも今はツワモノ共が夢の後!といったところでしょうか。凡人には考えられない長距離走行ですが・・・わたくし事で恐縮ですが我が愚息も自転車に凝っておりまして・・平気で千葉から鎌倉まで走っていったりして・・・慣れてしまうと意外と距離感を感じなくなってしまうのかもなんて考えております。しかし・・普段のトレーニング 一定レベルの体力があっての話ですよね(苦笑)運動不足の私が真似するのは無謀でしょうか。
by Y夫 (2011-10-04 08:39) 

SpeedBird

>nd502さん

 こんばんは。ホント、茶色い電車が走っているうちに来たかったです。
 小野田線のこの1両電車も既に古豪入りの感があります。

by SpeedBird (2011-10-09 22:02) 

SpeedBird

>Y夫さん

 私もちょっと前まで宇部ってそれなりの距離があるイメージでしたが、行って
 しまえば意外、そんなモンでした。確かに折り返し地点あたりでは、なんで
 こんなとこまで来ちゃったんだろ~って思わず思いますけど、着後のビールで
 あぁこのためだったんだ!と(笑)しかし御子息はタブンおそらくビールはない
 でしょうから.....?(笑)

by SpeedBird (2011-10-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失速 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。