SSブログ

Station [その他]

上个星期一欢送会喝酒,上个星期二没有喝酒机会,上个星期三来到客户喝酒,上个星期四打排球后喝酒,上个星期五欢迎会喝酒.....喝酒够了,不想喝酒!

先週は月曜日が送別会、水曜日がお客さま、木曜日がバレーボール大会、金曜日が歓迎会で呑んでばっかり。木曜日は直帰したかったのですが、運動すればしたでやっぱりビールは飲みたくなる訳でして。サイフはダメだと言っているのですがね!

DSC08319(500).JPG

夏休み最後の土曜日、黄昏時の小倉駅にて。

DSC08325(500).JPG
DSC08335(500).JPG
DSC08355(500).JPG
DSC08347(500).JPG
DSC08360(500).JPG
DSC08386(500).JPG

100系が引退カウントダウンに入ったようです。300系もかな?

DSC08391(500).JPG

流石に今週末は呑みたくならなかった.....台風でサイクリングもおあずけだったし。(笑)

nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 16

nd502

100系もいよいよですか。登場時は感動モノで2階建て食堂車の記憶が
よみがえります。
by nd502 (2011-09-05 12:18) 

SpeedBird

>nd502さん

 100系には小倉-東京間とか長い区間も多々乗った記憶があるのですが
 食堂車の記憶はありません。食堂車は高い!の概念が強かったのだと
 思います。

by SpeedBird (2011-09-06 00:32) 

J1NK

酒の飲みすぎは有害な体の健康
健康は最も重要ですよね~


私の星空の写真を撮りました、
あなたの星空の写真見てみたいです~
きっとすごく素敵です~

by J1NK (2011-09-06 01:03) 

Y夫

おはようございます。先週は超ご多忙な一週間を過ごされたようで・・お疲れ様でした!しかし その中に しっかり運動!がはいっていること 素晴らしいです。私も運動せねば(苦笑)黄昏時の小倉駅のお写真 じっくり観賞!させていただきました。時間帯によっては 小倉駅でも(失礼) このような幻想的な写真が撮れるのですね~ いやいや Speedbirdさんの腕によるところが大でしたね!多彩な車両が出入りする山陽新幹線は楽しいですね。 それに比べ 東海道新幹線は車両的には寂しい限り。100系も余命いくばくもなく ファイナルカウントダウン開始!といった感じ 帰省時にでもしっかり撮りたいな などと思っている今日この頃です!
by Y夫 (2011-09-06 08:40) 

トモミ

100系引退ですか。登場時は「つり目」が話題になりましたよね、って年がばれるぅ〜(笑)!
by トモミ (2011-09-06 15:43) 

FOUR−STRAIGHT

100系引退ですね。
私の中では、シンデレラエクスプレスのCMの印象が一番強いかな?
あのCM、今見ても涙が出ますもの・・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-09-06 21:30) 

カンクリ

おはよー御座います。
私達アラフィフ世代にとって100系は、まさしく「新幹線」という観念ですね。
寂しくなるなぁ~~。

三沢基地航空祭、行って参りました♪
ブルーは来週にまた芦屋に戻るそうで、暫く築城基地上空での訓練が続くそうです。
by カンクリ (2011-09-07 07:24) 

SpeedBird

>J1NKさん

 ごもっともです!星の写真はいつかチャレンジしてみたいです。

by SpeedBird (2011-09-08 22:18) 

SpeedBird

>Y夫さん

 輝く夕日と急カーブに助けられました。100系も最後はあるだけつなげて
 走ってほしいところです!
 
by SpeedBird (2011-09-08 22:22) 

SpeedBird

>トモミさん

 登場時は何歳だったかなぁ.....(笑)

by SpeedBird (2011-09-08 22:25) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 重なる思い出があって羨ましいです!.....ないなぁ!(笑)

by SpeedBird (2011-09-08 22:27) 

SpeedBird

>カンクリさん

 確かに!のぞみよりも100系ですね。

 是非平日の築城には行ってみたいと常々思っているのですが、ブルー
 インパルスが飛ぶとなればなおさらです!

by SpeedBird (2011-09-08 22:30) 

hideyuki2007y

新幹線車両がかっこ良く収まってますね。小倉駅で撮影ですか。
by hideyuki2007y (2011-09-09 00:44) 

mitsu

ヌメヌメ新幹線ww かっこよいなー^^
白に青!ってイメージのイメージもなくなって
きちゃいましたね~^^;
by mitsu (2011-09-09 07:43) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 ええ、小倉駅です。駅の外観からはわかりにくいですが、大きくカーブして
 います。

by SpeedBird (2011-09-11 21:13) 

SpeedBird

>mitsuさん

 こんばんは。東海道新幹線は白に青ばっかり!ですが、新大阪を越えると
 カラフル?になりますね!

by SpeedBird (2011-09-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その先までヨルでもアサ..... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。