SSブログ

その先まで [サイクリング]

上周气温不怎么热显得秋天来了,不过这周周末很热感觉夏天又来了.....!

先週は降雨もあっていささか涼しかったのですが、昨日からまた夏がぶり返し。熱い.....。

DSC08225(500).JPG

それでもサイクリングはやめるつもりのない習慣。この間の山陽行は小月までだったので、今回はその先を目指して。

DSC08237(500).JPG
DSC08256(500).JPG
DSC08295(500).JPG

本当は小野田まで足を伸ばしたかったのだけど、16時までに戻らなきゃならない用事があったので今回は埴生で断念。写真は帰路に撮った埴生駅、関門海峡、新日鐵八幡製鉄所。

この日のサイクリングはケツカッチンだったこともあって、巡航速度に気をつけてみた。普段の走行距離は100km前後だけど、いずれセンチュリーライド(100mile=160km)は達成してみたいし、やっぱりもっと遠くにも行きたいし。

ギア3速で27~30km/hrの巡航、上り坂は遠慮なくギアダウン、が普段だけど、この日はギア4速キープで30km/hr以上の巡航が目標。果たしていつもの平均速度は20km/hrから23km/hrにあがったけど、航路が直線過ぎて肝心の距離は96kmに終った.....16時帰着予定に対して、15時30分着。A型の時間厳守、几帳面さが裏目に出たようです。(笑)

DSC08407(500).JPG

のぞみ41号、18時56分小倉駅着。子供たちがおばあちゃんの家から帰ってきました。

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

hideyuki2007y

夏休みも終わりに近いのに、まだまだ暑いですね。入道雲は上を飛んでいる分にはいいのですが、下にいると夕立にやられたり雷だったりで、やっかいです。
by hideyuki2007y (2011-08-29 21:25) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 サイクリングの途中で出会ってしまうと、どうにもこうにも(笑)

by SpeedBird (2011-08-29 22:13) 

とーる

とても気持ちいいサイクリングを堪能できたのを、御ブログからも感じ取れます♪
そういえば、来年で300系が引退するようですね><
by とーる (2011-09-04 12:38) 

SpeedBird

>とーるさん

 西日本地区ですと100系とどちらが先になるのでしょう?

by SpeedBird (2011-09-04 23:47) 

zinc

埴生まで行くとはすごい。
今週末は宇部空港祭りですぞ。
by zinc (2011-09-07 23:19) 

SpeedBird

>zincさん

 宇部空港まで片道70km、まだちょっと無理そ~!
 運動不足につき今週末は自転車優先、かな?(笑)

by SpeedBird (2011-09-08 22:17) 

タダシ

えらいなトコまで自転車で出撃されるんですね!
(゜o゜)
私はせいぜい片道5kmでアップアップです(笑)
by タダシ (2011-09-15 21:45) 

SpeedBird

>タダシさん

 最近、ハマりにハマって益々エスカレートしてます.....。

by SpeedBird (2011-09-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唐戸市場界隈Station ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。