SSブログ

今宵のテーマは踏み切りで。 [サイクリング]

以前在山阳干线火车不断地来往,不过现在很少.....快车没有,夜车也没有.....。

今週もキッカリ100km自転車漕いできました。普段は山陰方面が多いけどたまには山陽も。

DSC07285(500).JPG

かつて、ひっきりなしに走った特急列車は見る影もなく、今は見事に普通列車だけ。

DSC07269(500).JPG
DSC07291(500).JPG
DSC07357(500).JPG

その普通列車も運航本数は山陰本線とさほど変わらないほど少ない。

DSC07217(500).JPG

ローカル然とした小月駅。いつか長門本山まで足を伸ばしてみたいのですが、センチュリーライド(100mile,160km)はまだまだ先になりそう。

nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 8

Y夫

100㌔・・・Speedbirdさんにとっては当たり前の距離なのですね~。
健康的で素晴らしいです!私もそのくらい運動せねば・・と思いつつ
もう100キロも自転車に乗る体力は・・・・ないだろうなあ~(苦笑)
今回は山陽方面に展開されたのですね。小月ですか 自衛隊の基地もあって確かYS11がオーバーランしましたよね。
私もS50年前後は 何回も 博多から電車で新下関や幡生界隈まできて
65の牽くブルートレインを撮った思い出があります。その時は 自宅から30分ほど自転車こいで竹下駅から電車に乗りました(笑) ブルートレインもたくさん走った往年の山陽本線の姿も・・今や思い出となったわけですね~。
お写真拝見して感慨深かったです!
by Y夫 (2011-08-02 08:19) 

J1NK

このように書く私もっと良いと感じます :
以前在山阳干线车辆经常不断地来往,不过现在很少了.....快车没有了,夜车也没有了.....。

了:この字体自身意味ではない、修飾語と思います~

例えば:你吃饭了吗?
これに書くことができますように:你吃饭了?
でももし”了” ていないの時は、この文はなんか変です..
本当に失礼しました。
你吃饭了吗?(あなたはも食事をしましたか?)
你吃饭吗?(あなたは食事をしますか )

日本語にはあなたが私の先生ですね~(笑)
by J1NK (2011-08-03 14:18) 

トモミ

いいですねぇ、このローカル感!好きです。
by トモミ (2011-08-04 21:26) 

とーる

ご無沙汰しています。
踏切って、あまり着目することの少ない鉄アイテムですが、こうして拝見すると面白いものですね^^
次回撮り鉄時に、このようなショットにチャレンジしてみようかな・・・

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください。
by とーる (2011-08-07 13:27) 

SpeedBird

>Y夫さん

 山陽本線界隈にもこんなに懐かしさ感じるポイントが多々あるなんて
 全然知りませんでした。私もここいらへんでブルトレ、狙ってみたかった
 です!

by SpeedBird (2011-08-07 17:24) 

SpeedBird

>サカナさん

 なるほど、"了"は本当に難しいです!

by SpeedBird (2011-08-07 17:26) 

SpeedBird

>トモミさん

 幹線のはずなのですが、今や立派なローカル線です。

by SpeedBird (2011-08-07 17:27) 

SpeedBird

>とーるさん

 なかなか来ないので待ち時間にこういうのを撮ることになります。(笑)

by SpeedBird (2011-08-07 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関門海峡In the SUMMER GREEN! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。