SSブログ

陸海空 [飛行機]

我骑了自行车,第一个目的是运动,第二个就是把交通工具拍照片。

自転車で出かける最大の目的は運動だけど、もちろん途中で写真を撮ることも大事なこと。

DSC06742(500).JPG

7/16から7/18までの三連休の初日。サイクリング計画は黒崎→門司港→北九州空港→小倉→黒崎、撮影計画は海→空→陸の順。上の写真がその1枚目、門司港で撮った海。下が北九州空港で撮ったスターフライヤー。

DSC06930(500).JPG

そして仕上げに日豊本線でソニック号を狙う。紫川で。

DSC06936(500).JPG

この日の最大の目的は、チャーター便として北九州空にやってくるはずのアシアナ航空のソウル便。その写真はまた今度にするとして、新聞に定期便化を検討中と出てたけど真偽のホドは如何ホドに?

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

トモミ

最近、「ちい散歩」というTV番組(関東ローカルですよねぇ?)で小倉、門司辺りをやっていたのですが今日は下関でした。当たり前ですが2年前とほとんど何も変わってなくてちょっとうれしかったです。
ソニックの写真は迫力ある構図ですねぇ!
by トモミ (2011-07-18 13:00) 

SpeedBird

>トモミさん

 こんばんは。その番組、見たかったです!下関は北九州/門司とものすごく
 近いのに全然雰囲気が違うんですよね、私も好きです。

by SpeedBird (2011-07-18 23:17) 

hideyuki2007y

私にとって関門橋の見える風景はふるさとそのものです。いつ観てもいいなあと思います。
by hideyuki2007y (2011-07-19 00:36) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 今やたくさんの"大橋"がありますが、私も関門海峡と若戸大橋が一番
 好きです。

by SpeedBird (2011-07-20 22:51) 

のんの

この場所は、もしかして某病院がすぐそばにある場所ですね
by のんの (2011-08-06 22:38) 

SpeedBird

>のんのさん

 御名答!病院の名前は忘れましたが、大きな病院の裏側?です。

by SpeedBird (2011-08-07 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山陰紀行夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。