SSブログ

山陰紀行 [サイクリング]

这周末再骑自行车去下关....虽让很热但可以感到自然。

とても暑い1日だったけど、こんな気持ちいい緑の中を走りたかった訳です。

DSC06531(500).JPG

自然にかけ合わせるなら、やっぱりローカル線に限る。

DSC06572(500).JPG
DSC06598(500).JPG
DSC06611(500).JPG

もう少し新緑の田んぼと旨くかみ合わせたかったのだけど。

DSC06644(500).JPG

帰路はフェリーでズボラ。それでも本日の走行距離102kmで初めて平均速力が20.0km/hに到達。(第3の)ビールがこの上なく美味。

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

hideyuki2007y

暑い日が続きますね。それに自転車で100km以上だなんて、ビールがとんでもなく美味しそうです。
by hideyuki2007y (2011-07-10 18:19) 

Y夫

おはようございます。この猛暑!の中100キロ走行でいらっしゃいましたか。いやはや 普段鍛えられていらっしゃるとはいえ 脱帽です。私はこの週末・・暑さに 節電も何のその ず~とクーラーオン!で家の中に引きこもりご~ろごろ。なさけない限りの週末でした。山陰線を走るキハ40・47やはり自然に一番似合いますね~。しかしこの色もJR西は無粋な一色に塗り替えていくようで・・DCは まだ旧国鉄首都圏色だからいいものの・・115系のイエロー一色など・・何とかならぬものかと思ってしまいます。
>第3のビールがこの上なく美味。・・・・実感!よ~くわかります。カロリーしっかり消費されたし・・こんな時はご褒美として エビスかプレミアムモルツでも飲まれてください!(笑)


by Y夫 (2011-07-11 08:46) 

トモミ

どれもいいけど一枚目の写真、最高です!ビ、ビール…以下、自主規制(笑)。
by トモミ (2011-07-11 19:21) 

タダシ

その駅裏の住宅地にたまに仕事で行きます。
梅ヶ峠駅近くの191号線沿いにある饅頭屋さん、結構おいしいですよ。
(^-^)ノ
by タダシ (2011-07-12 18:04) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 体に悪い一気飲みでした(笑)

by SpeedBird (2011-07-14 22:36) 

SpeedBird

>Y夫さん

 おかげでクーラー不要の体になりました(笑)
 山陽本線方面もレトロチックな踏切など多数目をつけているのですが
 如何せん走ってくるものに情緒?がありません。やっぱりみかん色の
 湘南色が一番かな。
 たまにはビールくらい贅沢したいとことですが、質より量が骨の髄まで
 沁みこんでます。(笑)

by SpeedBird (2011-07-14 22:41) 

SpeedBird

>トモミさん

 トモミさんも是非、おいしいビールのために運動を!(笑)

by SpeedBird (2011-07-14 22:44) 

SpeedBird

>タダシさん

 アレ、饅頭屋さんには気がつきませんでした。この辺のお店の感じから
 すると昭和の味、美味しそうですね~次は注意しておきます!

 ところでB787、広島空港にもやってきたようですね!お目に掛かれました?

by SpeedBird (2011-07-14 22:46) 

HIRO

カワイイ色の列車ですね。
2両がまたいいです。
by HIRO (2011-07-20 07:29) 

SpeedBird

>HIROさん

 もうちょっと北に行くと1両になります。

by SpeedBird (2011-07-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レトロモードなど陸海空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。