SSブログ

雨、それでも!? [飛行機]

我有要去福冈城市的事情.....虽然下雨,不过我顺便不得不去福冈机场。

急遽福岡まで出かけなければならない事情。雨だけど、それでもやっぱり寄らねばならぬ。

DSC06262(500).JPG

むしろ雨だからこそ、かもしれないことを期待して。

DSC06358(500).JPG
DSC06305(500).JPG

スカイルーフの眺め。

DSC06304(500).JPG
DSC06292(500).JPG

福岡空港もB737ばっかりになってしまったなぁ。

nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 10

トモミ

一瞬、福岡まで飛行機で行ったのかと思いました。一瞬ですよ、もちろん(笑)…
by トモミ (2011-06-20 21:46) 

maipenrai

 悪天候のSpeed Birdさん(決めつけうるなって!)の面目躍如! 2枚目のCRJのベイパー、かっこ良すぎです。
by maipenrai (2011-06-20 22:09) 

FOUR−STRAIGHT

ベイパーかっちょいい!!
こういうのも撮ってみたい・・・
by FOUR−STRAIGHT (2011-06-21 23:02) 

SpeedBird

>トモミさん

 自家用機で移動できる身分になってみたいです!(笑)

by SpeedBird (2011-06-22 00:00) 

SpeedBird

>maipenraiさん

 正解!雨男には定評があります。(笑)

by SpeedBird (2011-06-22 00:01) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 悪天候の醍醐味はまさにベイパー、されど出るも八卦、出ざるも八卦、
 神のみぞ知る、です。

by SpeedBird (2011-06-22 00:04) 

FD

初めておじゃまさせて頂きます。
朝の福岡空港、出発便の半数はB737ではないかと思うくらいの数ですね!
B737が改良を重ねながらここまで使われ続けるとは予想もしておりませんでした。
by FD (2011-06-26 09:19) 

SpeedBird

>FDさん

 こんばんは。

 技術者の端くれをしておりますが、先輩によく言われたものです。

 最初の設計思想がきちんとできていないと、目的どおり動かない
 ばかりか、あとで何やってもダメ、リカバリー不能。逆にきちんと
 できていれば、あとでどんな改良だってできる。

 B737も最初の設計がよっぽどきちんとしていたのでしょうね。

by SpeedBird (2011-06-26 22:50) 

Y夫

おはようございます。>雨だけど、それでもやっぱり寄らねばならぬ・・・お気持ち よくわかります!雨の大井公園付近にクルマを止められ ベイパーを牽きながら着陸していく機体にレンズを向けられておられるSpeedbirdさんの様子・・・自分にダブらせてしまいそうです(苦笑) スカイルーフごしの機体・・・新鮮ですね~。機体のブレでスピード感が強調されてていい感じ! しかしホント福岡も小型機が増えました。737だらけ。CRJを除けばみんな双発主翼下ジェットばかりで・・・・MD90くらい ず~っと使い続けて欲しいと思うのは 私だけではないでしょう。
by Y夫 (2011-06-29 08:37) 

SpeedBird

>Y夫さん

 エンブライエルしかり小型機もますます脱個性のなかMD90には是非是非
 長いこと活躍して欲しいです。

by SpeedBird (2011-07-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨時の過ごし方散散 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。